ぺーぱー

林家ではありませんw車の運転のことですw


自分は免許は持っているものの、実家に帰ってじゃないと乗る機会もなく腕はどんどん落ちる一方です。


それに加えて免許を取った当時はさほど感じませんでしたが、今は運転することにかなり恐怖心があります。


大きな事故をしたわけでもないんですが、乗るのが非常にめんどくなりまして・・・。


なんていうか最初の頃は色々気を使うじゃないですか。感覚で乗れるくらい慣れればどうってこと


ないんでしょうが、その慣れるまでがほんと怖くて(´・ω・`)一番の原因は失敗したときの被害の影響でしょうね。


どういうことかというと、例えば自転車に乗れなくて練習するとしますよね?その場合、仮にこけたりしても


おおよそ自分が怪我するだけで周囲には迷惑かからないじゃないですか。でも車だとそうもいかない。


道の真ん中で立ち往生でもしようものなら大迷惑ですよ。まぁこれはちょっと極端な例ですけどね^^;


ちょっとした困難があるときにそれを回避しようとするための労力がはんぱない、といえばいいでしょうかね?


なんかわかりにくいですががが;正直去年の秋にきのこさんとあいもんさんと東北旅行したときも


免許更新中で運転できないとはいいましたけどもしそうでなくても断ってたでしょう。知らない道走るなんて


もってのほかですもん。そのくらいへたれドライバーです\(^o^)/オワタ ちなみに腕前は横に


兄貴が乗ったときに「お前はもうマニュアル運転するな」と言われるほどです(ぉ


でも今のような友達同士の付き合いでなら断ってもいいですが、働き出したときはそうもきませんよね・・・。


免許持ってる→運転できる と当然周囲は思うわけで。苦手なのはあくまでこっちの都合でしかないですから。


克服しないといけない壁がまたひとつ増えた/^o^\なんてこったい




*おまけ
今週は自分の弱点特集でしたね。一週間ほんとそればっかだったよ。いわゆる弱い週間ですねw


弱い・・・週・・・うぃーくうぃーく・・・弱い(weak)週(week)・・・(゚Д゚)<うまくねぇよ