うつりぎ七恋天気あめレビュー

というわけでたまにはレビューやってみようかと思いつつwでも簡単にしかかかないけどw


・ストーリー
不思議な出来事が起こる土地での学園物。

よくある七不思議とかが学園では噂されていて主人公はそれについて調べる七不思議委員会に所属。

その七不思議と登場するヒロインとを絡ませて物語は進みます。


・音楽とかCGとか
可も無く不可もなくってところかな。OP曲は出だしがインパクト弱いもののそれ以外は不満なし。

CGは男っぽい女キャラの顔があまり好きではなかった。前髪もどのキャラも少し似すぎな気がする。


・システム
一応一通りのものは揃ってるけど、できればクイックセーブ機能が欲しかった。セーブロード画面に

行くためにツークリックしなければならないのはちょっといただけない気がした(´・ω・`)


・キャラクター
一応攻略できるのは7人。そのほか立ちグラや名前があったりするのが何人かいます。

あと名前なしのキャラ使いまわしし過ぎ。状況的に明らかにおかしいところが目立つ。

これといって魅力的なのはおらず。強いて言うなら狐3匹かw

しかし一人4役してるとは思わなかったwぺーねぇさん恐るべしw


・まとめ
内容ははっきりいってかなり短いと思う。下手に人数増えても中身が薄いのはどうかとおもう。

加えて明らかに選曲ミスな場面や物語の進め方が強引すぎたりして違和感を感じるところがちらほら。

そのせいか本来ならいいキャラなはずが活かし切れてない気がした。

そんな中でもエリンの「ドドドドドニャー」だけはよかったw

こののり太って言う人の絵が好きな人にはそれなりに楽しめるくらいかな。

評価としてはちょっと低めでした(´・ω・`)


ちなみに自分がコレ買おうとしたのはタイトルに天気あめってあったからw

けどゲーム中では天気何も関係なかったw

台風の説明がちょっと詳しくでたくらいで/^o^\なんてこったい

期待はずれもいいところでしたとさw

【評価ランク:B-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-