ぶらり大阪

〜お知らせ〜


コメント時に文字を打って認証させるのがあるのを知らなくて、めんどくさいと思ったので設定を解除しました。


これでどんどんコメント書き込めますのでこれからもどうぞよろしくw



今月に入って3回目ともなるわけですがまたまた大阪のほうへ遊びに行ってきました。今回は一泊二日の予定で


一日目はマサシさん、ひろさんとひろさんの彼女さん(以下みー姉さんw)、謎の人物Kさんにお世話になりました。


目的は一人大阪を歩いて地図を覚えることメイド喫茶を巡ることでした。二日目はきのこたんと共に


映画「秒速5センチメートル」を見ることでした。



■一日目


一人で大阪に着いた自分はまずなんばへ行くことに。到着しいつもの出口を目指したのですがいきなり迷う


いうへたれっぷり。ようやく見覚えのある通りに出たので一安心。すこし早く着いたのでジョーシンでデジカメの


ケースなどの買い物をしながらマサシさんと合流。そしてこの時点でマサシさんに着いていくフラグ


成立したので地図を覚える目的はこの時点でほぼ失敗w二人でアレなお店を巡り、マサシさんはガンプラを、


自分はゲームを買ったりしてました。そうしてぶらついているとどうやら今日は抽選会をしているようでした。



そこでマサシさんが、自分がさっきプラスで買い物しているときに抽選券を貰っていたのを思い出してくれて


どうせならやってみようということでいざ挑戦。



開催時期がその日と昨日なんてなんというタイミング。これは1位をあてるしかないと意気込むよんた。


が当然の如く出たのはハズレの白球(゚Д゚)有難くボールペンを頂きましたwその後そろそろお腹も減ってきたので


お昼を食べることに。しかし主体性の無い自分のせいでマサシさんの何が食べたい?という問いかけに対して


なんでもいいよという料理を作ってあげようとする恋人もテンションがた落ちになりそうなセリフ


吐いていたのでなかなか決まらず。ようやく丼物とかご飯物が食べたいということになり、トンカツを


メインにしたご飯やさんに行くことにしました。ちなみに自分はカツカレーを食べましたが、必ず付いてくる


たくあんのほうが旨くてポリポリ食いまくってましたwその後ついに第二の目的であるメイド喫茶巡りに向かおうと


したのですが・・・。最近のものはマッサージだとか変な格好してるだとか余計なオプションが付きやがるので


なかなか決まらず。結局前回も行ったところと、普通の定食屋さんを無理やりメイド喫茶にしたようなところの


2件だけにしました。その結果・・・



ポイントカードがまた増えました



そうこうしているうちに結構いい時間になったので、ひろさんとみー姉さんが居るとのことでマサシさんの地元の


ニトリに向かうことに。何故か自分もそこでの家具選びに参加していて、いつの間にかみー姉さんとの初対面の


緊張も吹っ飛んでました。そして今度は夕飯は何を食べようということになり、焼肉→ステーキ→うどんという


素敵な変遷を経てうどんに決定。そこで自分は他の3人が同じセットメニューを頼む中



どうみても京都でも食べたきつねうどんです、本当にありが(ry


だってきつね好きなんだも〜ん<マテ


食べるだけでなくて会話も弾み、お酒を飲んでるわけでもないのに自分以外の3人がしゃべるしゃべるw


ポカーン(゚Д゚)としているとそれはいつものことだそうでw特にひろさんがみー姉さんに為すがまま(のように見えた)


のは結構意外だったw


ご飯も食べて今度はボーリングにいくことに。ここで本当はご飯も一緒に食べるはずだったマサシさんのお母さん


が参加することになりましたw冒頭の謎の人物Kとはこの方w2レーンを使って3ゲーム投げることになり


チーム分けは自然とVSになりました。





ボウリング〜それは転球とも言われ、名前の由来はball+進行形のingから来ている球技。日本に伝わって


きたのは戦後で、当初はガターやストライクのようなルールも無くピンも今のように三角形に並んでなかった・・・。




第一回兼最終回



オタク野郎AチームVS花も恥らう乙女チーム 〜炎のガチバトル対決




絶対に負けられない戦いがそこにはあr・・・











負けた\(^o^)/オワタ


ちなみに左側のスコアの上がマサシさんのお母さん、下がみー姉さんですwマサシさんのお母さんは昔砲丸投げ


してたらしく、ボウリングするの何年ぶりやろか〜といいながら自分と同じかそれ以上の球速でボールを投げる


ハードボウラーwかたやみー姉さんは球速こそないもののヘッドピンはまず外さないというコントロール


重視ボウラーwしょっぱなにいきなりターキー取ったのには本当に驚いたw



このままではオタクの男の威厳がすたるということで奮起し、いざ2ゲーム目に挑戦。しかしなぜか自分は


スペアが取れそうになるもののほとんど一本残る9本病にかかり苦戦。それも常にレーンに対し右側の


端が残り、狙うと溝掃除になる始末。だが呪いが移ったのか、みー姉さんもいいところに投げるがスプリット


連発してしまい10フレーム直前で各チームのトップ(自分とみー姉さん)が1ピン差のデッドヒートに。ここでついに


好機が訪れる。ここまでいつも右側のピンが残っていた自分が左端一本残しの状態に。プレッシャーを受けつつも


どうにかスペアを取ることができ2ゲーム目は勝利。これで一勝一敗、勝負は3ゲーム目に委ねられる・・・。



その3ゲーム目。皆そろそろ疲れが見え始めたのか、前半は誰かが突出することもなく全員が膠着状態。しかし


徐々に勝負の形は彼氏彼女対決親子対決になりつつあった。最終フレーム次第で勝敗が別れる・・・。






その結果は・・・











やっぱり負けた\(^o^)/威厳オワタ


そしてどう見ても自分だけ蚊帳の外ww





こうして楽しくも激しい対決(何気に最後の10フレーム目は全員スペア取ってるw)は自分たちの負けで終わり


解散となりました。ひろさんとみー姉さんとはここで別れて自分はマサシさんの家に。昨日書いたように


ちょっとハプニングはあったけども、マサシさんの可愛いわんこに「きめぇやつでてけ!」と吼えられつつも


風呂に入ってすぐ布団にダイブ。こうして一日目は終了しました。終盤頭痛がひどくちょっと疲れたぉ(´・ω・`)


明日の為に寝るよんたであった。




あ〜ちなみに頭のいい人なら気づいてるだろうけど、






ボウリングについてイタリック文字で書いてる注釈は全部デタラメなので信じないように





■二日目


朝近くの駅までマサシさんに送ってもらい、電車と徒歩で映画館に行き、チケットを買うために開館前から並んで


きのこたんを待ってました。昨日のうちに下見をしておいたので迷わず行けました。マサシさん感謝です(*^^*)


まぁ結果から見れば並ぶ必要もなかったかなという感じですが、それはあくまで結果論なわけで・・・。ともかく


さきに席を陣取っていた自分ときのこたんは無事合流し、映画を見ました。



*記事の量が多くなるので映画の感想は明日の分のブログで書きます



見終わってから感想などについて色々と話つつ、またまた日本橋へwでもお互い映画を見て満足してることもあり


必要最小限だけのお店をみて早めに帰る事にしました。自分も結構疲れており電車ではぐったり(´・ω・`)


帰ってひろさん達のお土産をいただきまったりしたところで今回のぶらり旅は終了っす♪