月光のカルネヴァーレレビュー

これはパンヤで知り合ったこあらんからお勧めされたNitro+のゲーム。


事前情報無しで特攻してみた⊂二二二( ^ω^)二⊃



・ストーリー
舞台はヨーロッパ。
そこで機械人形(オートマタ)と人間と人狼の組織同士が繰り広げる抗争のようなものを題材にしてます。
主人公を除けばまぁ4組織くらいかな。
主人公がある日1体のオートマタを拾うんだけど実はただのオートマタで無くて・・・。
それを狙ったり主人公そのものが標的だったり。
意外とマルチストーリーになってます。


・キャラクター
取り合えず攻略できるのはドジメイドツンデレ軽業師俺っ娘セクシーお姉さんの4人。
ちなみにどのキャラも人間じゃない(爆むしろ登場人物でまともなキャラは少ないw
そしてスパナのじっちゃんカッコ(・∀・)イイ!!


・CGとか音楽とか
特筆するほど凄いようには感じなかったかな。
ただ流血とかグロ表現とか下品な言葉が出るので耐性が無い人は要注意。
あと死亡フラグありすぎwwスキップがやや遅いかも。


・その他
抗争物なので戦闘シーンがあるのですがまぁまぁかと。ただそこまで燃えるシーンはなかったなぁ。
あとEDがどのキャラも2個あるのだけど、良いのか悪いのか微妙な感じのがあります。
ちなみに全部はやってないw組織の抗争の結末っていうのもすっきりとは終わってない感じでしたね。
ただキャラクターの使い分けは凄いと思った。他のルートでは敵なのに、あるルートでは味方だったり。
マルチストーリーを旨く描いているのでそこの部分は楽しめるかもしれません。


・まとめ
学園物とか王道なやつばかりでたまには違うものがしたいって人にお勧めかもしれませんね。
なのでこのゲームに萌えを追求すると(((( ;゚д゚)))アワワワワまぁなくもないんですがねw
あと未確認だけど若本さんぽい人が変態サーカス団長ででてるのでそれ聞いて笑うのもありかもw

【評価ランク:B+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-