つるっ!男だらけのうどんパーティー☆セカチュー巡礼もあるよ♪

さて、今日から4月。心機一転ということで二行改行やめますただめんどくさくなっただけ

そして19年度が始まる直前の最後の日曜日。というわけでまたまた出かけてきましたよっとw

目的地は高松、うどんと巡礼を目的に友人3人と共に半日かけて行ってきました。


まずは軽く腹ごしらえということで、有名なお店の一つわら屋へ。他県からの人も多く中には札幌ナンバー

もいました。先週同様たぬきうどんが食べたい自分は注文しようとしたが、メニューになかったので

敢え無く断念(´・ω・`)代わりに釜あげうどんを注文しました。


奥の大きなとっくりに入ってあるダシ(たぶんいりこ)と小口ねぎ、生姜の薬味を一緒にうどんをたべました。

釜あげなので冷水で引き締められてないけど流石は本場香川。しっかりとうどんのコシがあってウマー(゚Д゚)

待った時間より明らかに短い食事を終えて次にセカチューのロケ地巡礼にまわることにしました。





庵治町の役場(正確には高松市庵治支所)でガイドマップを貰い、一部を見て巡りました。



映画のセットをそのまま写真記念館にしてるところや



サクとアキが夕日を眺めながら語った防波堤



途中猫に癒されつつ(*´д`*)



ブランコのシーンの神社まできました。

なるほど、これがそのロケ地かぁ〜。


・・・





で、これどこの場面?<せかちゅー見ていない\(^o^)/オワタ


見てないのに巡礼とかアウア(ry なのは置いといて取り合えず雰囲気を楽しんでましたw

そしてここは少し山の上にあり、せっかくなので頂上まで登ることにしました。

久々の運動でバテ気味な自分(´・ω・`)



ようやく頂上につきました。


休憩をした後、別ルートで下っていったのですが歩く傍らにはそこかしこに石が積まれてました。

登るときもありましたがここは何かいわれのあるところなのかな?

近くに神社があるので意味があるかもしれません。

というのも石を積むというのは、親より先に死んだ子が三途の川の前で鬼に命令されてする行為

言われてます。そしてあるところまで積めても鬼に崩されて1からやり直し。

そんな宗教的な意味合いを持ちますので無闇に積んである石を崩したりしないようにしましょう。

・・・まぁほとんどの人が知ってるでしょうが(汗


たまにはそんな真面目(?)な話もしつつ巡礼は時間の都合ここで終えてさらにうどんを食べに行きました。


実は午前に一度行ってあまりにも人が多かったので、昼から再度挑戦ということで山田家に向かうと、


やっぱり多い(´・ω・`)


それでも午前中に来たときよりは少なかったので待つことにしました。

その間暇つぶしにそのあたりを撮影〜




そろそろ見ごろな桜 こういう小道好きだなぁ


山田屋の中庭<なんというか屋敷みたいだたw



そうしてようやく順番が回ってきて席に座れたので注文。

自分は一軒目でなかったきつねうどんを頼みました。


若干揚げのしみ具合が弱いものの、これぞ讃岐うどんって感じでしたね。

今日でうどん二杯目なのに普通に食べてました。特にトッピングの天かすがたまらん(*´д`*)ハァハァ

ダシがしみてもさくさく感が残ってました。豪華なたぬきつねうどんを食べれて満足。


正直ここで終わっていたらよかったのかもしれませんが、取り合えずいっぱいまわろうということで

帰り道にあるもう一軒のうどん屋さんによる事に。さっきたぬきうどんは食べているし

他の3人は野菜の天ぷらたっぷりのうどん。さて何食べようか・・・










お待たせしました、きつねうどんになります。





正直失敗wwwさっきのところより麺のコシが弱く胃も結構きてるwさらに揚げが濃い目に染みているので

たぬきの味がしまくりんぐww普段ならこれでいいんだがここで来るとダメージ大w


その後完食し、コンビニでアイス買ってさっぱりして帰りましたww



ふぃ〜、たまにはアレっぽくない旅行もいいね♪<ゴトン





あれ?カバンから何か落ちた。。。








もう何も言うまい