20万の出所

ちょうど今月4月に入ったところで、去年の4月からパソコンでつけ始めた家計簿が一年分になりました。

それ以前はノートにつけていたのですが、何にどれくらい使ったかとか月別の推移とかを見るのは一手間

かかってました。でもいまパソコンでつけてるやつだと項目別にいくらつかったとかをグラフにできる

スグレモノなのです。まぁためしに各月でいくらつかったかをグラフに示すと、


こんな感じになります。特に何も無いときで月8〜9万くらいの出費があります。これをみればわかりますが

去年の9月がダントツですwまぁ東北旅行したから当然なのですがねw


まぁそんな感じでちょうど一年分がたまったので色々みてたんですがどうにも不思議なことが。

それは収支がかなり合わないこと。支出メインでつけてて収入のほうはあまり細かくつけてないのですが

どんな収入があるかと言えばかなり限られていて大体想像できます。親の仕送り以外で考えればバイトか

せいぜいゲーム売った分(でもこれはつけてる)しかないのですが、どういうわけかその辺を考えても

20万ほど多く使っているわけです。本来ならもう20万あっていいはず、ではなくて

本来ならもう20万ないはずなのになぜか困っていないという状況w

人に借りてるとかもありえないし・・・。


どこかでそんな大きな臨時収入なんてあったかな?と不思議に思う管理人でした。