真理

そろそろ研究室でテーマについて決めなければなりません。

こちらのどんなことをしたいか、という希望を聞いてもらう話し合いがありました。

まだどうなるかわかりませんが少なくとも来週中には決まるんじゃないでしょうか。

そんななかでふと思ったこと。

凄く極端な話ですが、自分の好きなことだけができるのは趣味だけじゃないかと。

仕事とか研究とか、自分の世界だけじゃ済まされない事柄は

自分の意図しないことも受け入れなければならない。

まぁ、おそらく当然のことを言ってるだけだと思いますが。

自分が今日「ああ、そんなもんなんだな」と感じだだけですので。

深い意味はありません。たぶん、あまり。

思ってる以上にこうあるべきだ、こうしなさい、なんでそうしないの?と

自分が思われていることに気づいていない。

ただそれだけのこと。