昔のラジオ

今日は以前書こうかと思っていたお話を。

今から10年以上前になると思いますが、当時毎週聞いていたラジオ番組がありました。

番組は嘉門・フーリューズの爆裂スーパーファンタジーというものです。

知っている人はおそらくいないと思いますが、自分の人格形成に少なからず影響を与えたと思います。

出演者は嘉門達夫とフーリューズというユニット。

番組が終わってからネットラジオでもそれの跡継ぎのような番組をしていた時期もありましたが

やはりラジオで毎週wktkしながら聞くほうがいいですね。


内容としては色んなコーナーがあってリスナーがそのお題に応じたネタをおくり

読まれた人にはポイントがたまっていって色んな賞品がもらえるというもの。

一般的なラジオ番組がどういうものか知りませんがラジオを言えば自分はコレでした。

コーナーを紹介すると例えばトリビア的な豆知識を披露したり嘉門達夫の代名詞でもある替え歌のネタを

送ったり、どんなんやねんという既存の商品名や実名などを、似た言葉に置き換えて面白おかしくしようと

いうものだったり。一度自分もネタを送ったことがありますが・・・、残念ながらボツでしたw


聞き始めて一年くらいで終わったのですが、当時はテープに録音するも上書きしていて

今は最後らへんの10回分くらいしか残っていません。

いくつかは磁気テープが擦り切れてオジャンになりましたし(´・ω・`)

デジタルデータに保存もできるんだろうけどその方法もよくわからず\(^o^)/

なので録音テープは自分の何物にも代えがたい宝物となってます。

ぶっちゃけヤフオクとかで録音テープとかあるものなら落とそうかとマジで考えるでしょうね。

いまやこのネタを話せる友人とも疎遠になっているのでもし知っている人がいて

この話で盛り上がれるなら最高ですね>w<


ちなみに自分がどんなんやねんのコーナーに送ったネタは確かこんなやつ。



・ミダレさす〜ん・・・使うと髪の毛がぐしゃぐしゃに乱れてしまうシャンプー



当時は自分で俺ってうまくね?wwとか思ってたんだぜ?ww\(^o^)/オワタ