準備して

最近、奈々さんの曲BE READY!を聞かないと気が済まない管理人です。

いや、コレに限らず大抵何かしら聞いてるけどw頻度が上がっているという意味で。


さて、色々書いてみたい事あるけどそっちの準備はなかなか進んでないのでちょっと適当なことをw

天の声というわけではないですが、ふと気づいたことがあります。

というのは「逆ギレ」について。

以前友人と会話していて、自分が「ちょw逆ギレかよw」と言ったときにその友人が逆って

何が逆なんだろねって言ったのです。当初はキレた相手にキレかえす(この場合自分がキレて

友人がキレる)と思っていたのですが、両方がキレていなくても「逆ギレ」の表現を使っていました。


当時はちょっと気になるくらいでしたが、なぜが最近急にその意味がわかったんですよねw

本来キレる立場の人がキレられるって感じかな。ちょっと説明しにくいですが・・・。

Wikiで確認したところそんな感じであってるっぽいです。見てみたい方はこちら

誤用してる人も結構いるんじゃないかな。

でも考え出すと使い分けとかちょっと難しいなと思った^^;