生まれつき

久々に高校時代に悩まされた「自分の嫌なところ」に苦しめられました。

説明しづらいので状況を説明しますね。それでもわかりにくいかもですが・・・。


同じクラスに男友達が居ました。

彼は結構誰とでも話せて、女の子とも友達感覚っぽく話してました。

自分はそういうのなんか苦手で、そうやって話ができる友人を羨ましく思ってました。

ここまでなら別に珍しくもないんですが、そういう状況に何度も出くわすうちに変化が出てきました。

だんだんその友達が女の子と喋っているのを見たり、聞いたりしてるとムカムカするように。

別に友達がかまってくれず放置されたとか、その子が自分の好きな子だったとかそういうことはないです。

自分がそんなに親しくない子と話していてもそんなふうに感じたんですよね・・・。

勝手に見せつけられてるみたいに思ったんでしょうかね。自分のことながらよくわかりません。

嫉妬心みたいなものなのかな。ぶっちゃけ被害妄想もいいとこなんですがw

そういう時自分は大抵その場から逃げます。声が聞こえたり見えないところに。

そのことでその友人にとやかく言うことは無論できないので自分がなんとかするしかない。


・・・それに似た状況が最近あったわけですね。やっぱり成長しておらず一人でイライラしてました。

本当自分が嫌になる(´・ω・`)