同居人

それは昨日の夜のこと。

書類の文章を考えていた時、ふと気配を感じたわけですね。

それは実家でも良く見かけたヤツで見つけたときは妙な懐かしさを覚えました。

〜注意〜
ちょっとだけアレな画像が来ます。














ヤモリが窓にへばりついてます。

まぁ蛍光灯に誘われて寄ってくる蛾のような虫を喰うためなんでしょうが。

実家でもよくこの光景はみられましたし、虫が家に入らないように是非がんばってほしいw


ちなみに昔はよくヤモリとイモリを間違えてました。

どっちが両生類でどっちが爬虫類なのか迷ってましたね。

でもあるとき良い覚え方を発見しました。それは五十音順の順番と進化の順番の一致です。

魚類→両生類→爬虫類→鳥類→哺乳類 イモリ→ヤモリ

というわけでヤモリは爬虫類なんですね。



かなりどうでもいい話でした。。。