おんらいん

ここでネタにするのは初めてですが今日は東方について〜。

今年の夏に新作の風神録が出ますが、花映塚をやってました。

有名な弾幕シューティングですねw

ちょっとひとりでしようかな〜とジョグさんとメッセしてた時でした。

偶然にもジョグさんも花映塚ができ、しかも回線が光とのこと。

「じゃあ試しにオンライン対戦しない?」

というわけで唐突に決まりましたw


以前東方のことを教えてもらった友人とやろうとしたところ、友人が無線回線だったので断念したのですが

今回は以前とはちがいどちらも有線。自分がADSLなので若干心配はありましたが・・・。

ポート開放の仕方などもう忘れてしまっていたけど、どうにか手探りで思い出していきました。

パッチ当てたり設定に苦労した末ようやくできました。

その結果・・・


やべぇwwおもしれぇwww


結局設定としては、BAD(一番反応が遅く、事故死確率最大状態)でしかまともに動かなかったけど

それを加味しても十分遊べるレベルww2時間くらいメッセで会話しつつ弾幕に戯れてましたw

遠く離れた人とゲームできるのっていいね>w<