一万二千円捨てていた

最近ちょっとたまり気味だった家計簿を一気につけました。

日ごろの買い物(レシートが付くやつ)はそんなにたまっていなかったけど

電気やガス、携帯といった公共料金が3ヶ月分くらい付けてませんでした。

で、その中にインターネット接続料金があるわけですが・・・。

申し込んだ当時、大体月5千円くらいになると聞いていたんですね。

で、一年間は学生割引が聞いて少し安くなるということでした。

実際ついこの前まで割引が効いてて、その期間が終わってしまったんです。

割引が切れたにしても6千円オーバーは高すぎる。

そう思って利用明細のほうで調べてみたところ・・・。

ここ一年間ずっと使っていない無線LANカードのレンタル料がかかってました(´・ω・`)

月およそ1000円なので1年間で一万二千円\(^o^)/オワタ

最初に契約した時、どうせ無線なんて使わないので必要ないっていったんだけど

無料ですからって言われてそのまま借りてしまったんだろうなぁ。

ええ、確かに無料でしたよ・・・。最初のひと月だけ

そのあとで返さなかった自分が悪いんだが、それでもちょっと凹む。

まぁ今回気づけたから良しとするしかないかな。

皆も何か使ってないものに無駄金費やしてるかもしれないよ?w

たまには明細チェックしてみてはどうでしょうか。

というわけで自分は近いうちに新品の無線LANカード返品しますww