ペルセウス座流星群

たまたまyahooなどのニュースなどで知ったのですが今日明日あたり流星が見れるそうですね。

今年はピークとなる13日が新月のため、明かりのない好条件で見れるそうです。

明日早起きできたら見ようと思うし、もう少ししたら外に出て見てみようと思います。

田舎ですので条件はいいはずw

…ただちと曇ってるんだよなぁ。うまく見えるといいけど。


■9時追記
23時〜0時の一時間ほど家の前の道路で寝っころがって見てました。

写真にとることは無理だったけど何個か見えました(*´д`*)6個くらいかな。

流星『群』って感じじゃなかったけど見れたので満足。

願い事を言ってる時に流れなくて、言わなくなった途端に流れるのはお約束ww