失敗を恐れるな

3日ほど前に凹んだ話ですが・・・。

大学の研究室の立場の上の人(教授ではない)から指導をしてもらってました。

自分の卒論に関することだったのですがまさか聞かれるとは思わなかったことを聞かれて困りました。


*「じゃあ、よんた君。〜の設定をどうするか教えて」

よ「え、あ、えっと・・・」 わからず戸惑う。

*「自分のことでしょ?ちゃんと把握しとけよ」

よ「は、はい。。すいません」


他にも説明書をどうみてもわからず聞いたときも「把握しとけよ」で一蹴された(´・ω・`)

いや、わからんから聞いてるんだけどって言いたかったけど。。


この話を友人にしてみると無駄に凹みすぎと言われました。

間違ってたらハイすいませんでええやろ、と。そんな彼は何か聞いても知らんとよくいいます。

過敏に反応しすぎなんだろうなぁ自分。

若干完璧主義なところがあるのかもしれない。だから失敗したり何か言われるのが怖い。

そんなことを思った管理人でした。