初めての。


金沢から帰ってきましたズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
何気に北陸地方はこれがはじめてだったりするw

というわけで今回のお出かけをちまちまと書いていきまふ。


■一日目
初日はジョグさんの居る金沢に夜に着けばいいだけでした。

が、岡山から18切符だけで行くとなるとおよそ8時間は電車に揺られることに(´・ω・`)

一度大阪まで出て、その後時間を置いて金沢に向かうことにしました。



日本橋in大阪〜


今回もいつもの如くブツを売り払うために中古ゲーム屋へ。

ひろさんにいいところないですかと聞いたところぱそまるなんかいいんじゃないかとのこと。

というわけで若干迷いつつも到着。荷物になるので査定してもらいました。

その結果・・・


*「ディスクに傷、箱に痛み、落ちない汚れがありましてこれらは減額、合計18500円になります」


・・・・・・。


いや、確かに幾つかは中古で買ったしある程度は認めるよ?でも新品で買って一回しかディスク

使ってないやつに傷なんてあったか?というか個別にいくらになるかレシートくらい出してくれよ


でも正直ここからまた別のところいくのもめんどくさかったので仕方なくコレで買い取って貰いました。

んでそこで3本程買ってほぼプラスマイナスゼロにww2万は行くと思ってたんだがな(´・ω・`)


その後以前かなりお世話になったお店プラスの跡地に行ってみました。

店そのものが無くなっているのか、違う店舗が入っているのかと思ったら・・・



あれ?何か似た雰囲気がするぞ?www

試しに入ってみたところ同じ中古ゲーム屋でエーツーとかいう店でした。

しかもさっき売り払ったぱそまるよりも条件が良かったww

こっちでうれば良かったなぁと後悔\(^o^)/次からお世話になろうかなw


ゲームを捌いて楽になった後は東方を求めてメロンブックスへ。

コミケから一週間、日本橋なら置いてあるかと思ったがやはり無かった(´・ω・`)

あともうひとつ東方の同人誌で欲しいのがあったけど無かった(´・ω・`)(´・ω・`)

ちくせう、何か悔しいから近くにあったひぐらしの同人誌買ってやるー(マテ

ちなみにひぐらしやったこと全然ありませんwww

ただここで良いことがあって以前から探していたイースのサントラが普通に置いてありましたw

てっきり通販のみかと思ってたけど。。。さすが日本橋

今回買えなかった東方のやつも後日通販で買おうかなw


その後、電車の中での時間潰しの文庫とひろさんに頼まれていた漫画を買いにゲーマーズへ。

文庫はメモオフの小説2冊。写真の東方のサントラはひろさんから頂いたもの。

ここでの買い物はさくっと終わらしてアニメイトへ。

先日買い忘れていたDaisy×Daisyのアルバムを探すことにしました。



・・・



・・・・・・(゚Д゚)ポカーン




見つからねぇww



どういう分類にされてるのかよくわからなかったので片っ端から探したけど結局わからずw

流石にうろうろしすぎで不審者みたくなりそうだったので諦めました。

地元のほうだと場所わかってるからもうそっちで買おうw

そんなこんなで休憩したあといよいよ金沢に向かうことに。

お昼ご飯wパンばっか食いすぎw


■いざ金沢へ
5時間もかかることもあって文庫2冊を読みきってもまだ時間は余りました。

途中景色も見ながらのんびりしてました。


わかりにくいですが奥に見えるのが琵琶湖(実は初めて)


敦賀駅〜ここで乗り換え

金沢に着いたのは結局20:30でした。

その後ジョグさんに迎に来てもらって近くのラーメン屋でご飯を食べました。

おひさしぶり(*´д`*)と挨拶も済んでジョグさん家に向かいました。


■ジョグさん家
事前の予想では東方かぷよぷよをやって徹夜気味だと思っていました・・・。

が、どちらもそんな気力も無くそういう雰囲気ではなかったw

というのも実はジョグさんに借りようとしていたえちぃげーのディスクを探していたんですが・・・



どこにも無い\(^o^)/オワタ

あっちこっち探して見つけた頃には疲れ気味wというかあの積みゲの量は異常だと思うんだw

ちょっぴりゲームした後はお互い布団で漫画見つつパソコンしつつ夜は過ぎていきました。


■二日目
10時くらいまでのんびり過ごしてました。

実はジョグさんは犬を飼っていてその犬とも戯れていたわけですが・・・

か、かわえぇ(*´д`*)ハァハァ

しかし、結構気分屋なやつでして最初懐いてるかと思えば急に吠え出したりするw

立ち上がって部屋から出ようとすると激しく吼えられましたね。


そして取りあえずどこかでかけようということで近くのゲーセンにいきました。

定番のレース、シューティング、銃など。ぷよぷよもやりました(おまw

お昼にカツ丼を食べて次にカメレオンクラブに冷やかしに。

カメクラは一般ゲームしか売ってないと思っていたのにここは18禁ゲームも売っていたwww

しかも品揃えも下手なところよりいいww次回はもうすこし時間かけてみたいなw


あと数時間で帰る時間だったので一度ジョグさん家に帰りました。

このあと自分は大阪のひろさんところによるつもりで、ジョグさんも行こうかと迷っていたのですが

色々考えた結果ジョグさんは残ることに。また次回の機会に〜。

というわけでほんの20時間程でジョグさんとお別れすることになりました。お世話になりましたm(__)m

次回は兼六園あたりにでも行きましょう>w<



■再び大阪
再度5時間かけて大阪に戻ってきました。暇つぶしできないので疲れた(´・ω・`)

いつも落ち合う駅に着いて電話したらまだ家とのことw

携帯の電池切れそうだったので電源つけたりきったりしながら待っていると、


*「おーい、よんたく〜ん」

よ「うーん、まだかな〜。電源入れてみようかな・・・」

*「おーいwww」

おわっw話かけられてたの自分だったんかw意表つかれて驚いたw

というわけで一ヶ月ちょいぶりの再会ですw

ひろさん、マサシさん、ひとみさん(ひろさんの奥さん)とともにご飯を食べに行きました。

何が食べたいと聞かれたので焼き鳥か中華という選択肢をだす自分ww

結局は中華になりましたがw


がっつりと食事してひろさんの家に。

ぷよぷよを買ったから連鎖教えてとのことだったので早速対戦。

ちょびちょびとアドバイスしつつも平気な顔して10連鎖とかかましてすんませんwww

ひさびさの対戦でうれしくてついwww

基本はかなり出来てると思うのであとは数をこなせばいけそうな感じ。

そんな時間はないと思いますがw次回行く時を楽しみにしてます。

7連鎖もできたしねっ。



ひろさん家に泊まって次の日、午前中はまったりと過ごしてました。

写真はカピバラ大中小w小をお土産に頂きました(*´д`*)

マサシさんがカバンとCDを買いたいとのことで昼過ぎから梅田のロフトへ向かいました。

自分も今使ってるやつが結構ボロボロになってきてるので物色してました。

けれどどちらもいいのが無かったので結局何も買わずタワーレコードへ。

取りあえず一言いうとすればなんで奈々さんのCD置いてないんだよと(ムチャヲイウナ

まだ一般的には無理なのか。。。

そして少し早いけれど自分の帰る電車の時間もあるので近くで何か食べることに。

ひろさんのさっぱりしたものという意見もあるなか、そこでも自分は焼き鳥を主張ww

だって好きなんだも〜んw

ちょうど地下街に焼き鳥屋があったのでそこに行くことになりました。


残念ながら写真はありませんがやっぱ焼き鳥は塩にかぎる!

鳥モモ、とりネギ(ねぎま)がもうたまらん(*´д`*)あ、つくねはタレでおkw

とりよんた、とりぷよんとかわけのわからない称号を頂くほどに鶏好きをアピールしてしまいましたw

語尾にクルックーとかつけてたしww楽しいからいいやw(鳴き方ハトだけどねw)


ちょっぴり時間もなくてばたばたしながら大阪駅で3人と別れました。

ひろさん、マサシさん、ひとみさん、今回もありがとうございました〜^^

今度は10日にいけるよう頑張りますねw



これにて行く時以上にでかい袋ひっさげて帰った今回の旅行レポは終わりです(ぇ