東方萃翠酒酔かんそー

昨日に引き続き東方サントラの感想。全15曲。電波多めw

CDの詳細、FLASHを見れたり視聴ができるHPはこちら


1.お嫁にしなさいっ!
原曲3曲を含む電波アレンジボーカル曲w最後に何気にひどい事言ってるwみゅんみゅん(ぉ

2.ウサテイ
ウサウサウサウサテイテイテイテイ!それしかないwまりお自重しろww

3.taboo tears you up
原曲4曲含むユーロアレンジ。歌詞ないほうが好きかも(´・ω・`)

4.二つの翼
原曲3曲アレンジ。パンクバンドっぽい感じに変わっとります。

5.求聞持の能力
原曲3曲アレンジ。といっても知らないけど。。。でも結構好きかも。

6.DEAD GIRLS BE-BOP!!
原曲4曲アレンジ。ヴォーカル無しでノリのいいジャズ風。

7.株式会社ボーダー商事・社歌
そんな会社ないだろw歌詞ワロスwよくこんなこと考えるなぁw

8.六十年罪業華地獄残酷歌
ローゼンっぽい曲wってかそれにしか聞こえねぇwww

9.空なんか飛べなくたっていい
とあるキャラの愚痴。。ボーカルメインになってると思う。

10.la fleur mignonne
終始曲調に波が無い感じで終わる。たったらった、たったらった。

11.門番少女ちゅうかなめいりん
これもあるキャラの愚痴。ボーカル高め。頑張れ中国(ぉ

12.アーティフィシャル・チルドレン
サイバートランスアレンジ。サビはそれなりに好きかな。

13.silver and white star
バンド?ギターアレンジ?原曲がどこにも掴めない。。。

14.Fräulein Lilie
ローゼン第二弾ww8曲目よりはやや弱いかな。

15.宴は永遠に
ノリのいい電波曲w歌詞にない会話チックなところが○。せらっせらっせらっ(ぉ


うーん、昨日も書いたけどどっちかっていうとインストのほうが好きかも。

このCDはほとんど原曲を感じさせないほどにアレンジしてるからあまり好きなのは無いなぁ。

好きなのは1と5くらいかな。電波好きにはオススメかもしれない。


〜おまけ〜
1曲目で歌詞カードには書いてないけど、曲中盤で結婚式ではよくある誓いの言葉があります。

バックミュージックが突然かわって(ちゃーんちゃーちゃちゃーらっちゃっちゃってやつ)←わからんかw

病める時も〜って言い出すんですがそれが途中からおかしいw

以下耳コピ

病める時も貧しい時も道が無い時も胸が無い時も、弾幕を愛し敬い

見切りかすり、残機のある限りこれを避けることを誓いますか?


メッチャ笑ってしまったぜw