東方的紅蓮烈火弾感想

今日は先日買った東方のサントラについて。全12曲。

1.序章
その名の通りw中国の山奥を連想させるような曲

2.Drive My Life
英語のボーカル付き。音楽のテンポを早くしてユーロビート調に。

3.Crime'n'Punishment
ギターロックアレンジ。原曲好きなので(・∀・)イイ!!

4.ヤクモノミコト
何かの儀式っぽくも聞こえるがエスニック風にアレンジw後半が好きだ。

5.萃 〜 Missing Relics
オーケストラアレンジ。途中からRPGの戦闘にでもありそうな曲になってます。

6.Jamming In The Moon
ジャズ風にアレンジ。東方って知らなかったらその辺のバーにでも流れてそうだw

7.La Festa Del Vento
結構原曲に近い曲。メッチャテンポ速いけどw所々の三味線がグッド。

8.UNknown 404.
ディスコ風。変な合いの手がたまに入る。

9.恋のごぉすと☆あんさんぶる
曲名からもわかるように電波な曲。曲の最後のちゃっちゃらっちゃちゃららららんが好きw

10.Psy-Phone
最初聞いたときPerfumeっぽいと思ったのは自分だけか?w勘違いかもしれんがw

11.Requiem For A Nightmare
サイバートランス?ちょっと原曲から離れてる気もするけど(・∀・)イイ!!

12.Waltz For Venus
これが一番評価に困ったw激しいジャズ?わかんね\(^o^)/


おおよそこんな感じかな。好きなのは2379あたり。

自分の好みとしてはあまり原曲から離れすぎていない曲、もしくは妙なボーカルが入ってない曲。

離れすぎていたら東方とは無縁の一つの曲として聞いて、それで良ければ気に入ります。

9はその一例w原曲っぽいところもあるんだけどどうしてもひとつの電波曲として聞いてしまうw

明日はもうひとつのほうの感想でも書きますかね。