32○○盗られてた

もうそろそろ自分のノーパソを使い始めて丸3年になります。

当時ではかなりのスペックをもったパソコンだったわけですが・・・。

3年もたつとそれは過去の話になるわけで。

これは当然の話だし、それに加えて使うことによる消耗もあります。

掃除とか改造とか、PCの知識がないことも重なって最近では危うさを感じていました。

こりゃそろそろ買い替えかなぁと・・・。


そんなことを思っていた時です。

たまたま大学のPCに詳しい友人がメモリが余っているので良かったら使わないかとの事。

実はCPUはそこそこ早いのですがメモリが256MBでちょっと少ない(´・ω・`)

調べるともうひとつメモリを差し込むスロットが余っていて、使えるか試すことに。

いやあ、分解とか怖くてしたこと無かったけどあんなふうになってるんですねw

パソの裏側、またはキーボードの下にメモリがあるなんてw(自分のはキーボードの下)

分解自体はすぐ終わって、確かめたところ無事メモリの増設ができました>w<

以前にくらべてエクセルとか開くのが早くなりました^^

他にもよく行くサイトやお隣さんのブログとかも断然スムーズに開けるようにw

どうやらメモリ不足が快適さを失っていた原因だったようですね。


ただ本当は512MBなんですがなぜか表示は480MBになってたんですよ。

まぁこれも後でわかったことなんですがどうやらディスプレイのほうに32MB盗られている模様。

それでも十分快適に動きます(*´д`*)


さて、こうなるともっと色々やってみたくなるわけでして。。。



重いえちぃげーむでも試してみるか<マテ