東方風神録ぷれい感想


五芒星の攻撃。素直に綺麗だと思った。もっと(・∀・)イイ!!のあったけどうまく撮れなかった


というわけで結局自分で買わずに(あと数日待てなかったw)友達に借りてしました。

今回は記念すべき10作目、原初に戻るということでキャラも霊夢魔理沙の二人のみ。

ひとまずノーマルで霊夢を一回クリアしたわけですが




簡単になってるんじゃね?w

自分がノーコンテニューで(5回ほど死にましたがw)クリアできるなんてよっぽどだと思うw

全部で6ステージありましたがボスがつらいと思ったのも最後だけ。

まぁ4面から急に弾幕量増えすぎだなとは思いましたがw

あと4面のBGMも好きです(*´д`*)ハァハァ

今はゲームせずに起動して音楽だけ流したりしてますw取りあえずサントラが待ち遠しいw


ちなみにエクストラはまだクリアできてません・・・。というか八坂で瞬殺された俺は\(^o^)/オワタ


不満があるとすれば最終面の八坂の攻撃(一番最後のかな)がずっと同じで飽きたこと。

特別避けるのも難しくないので、長い時間同じ事してた気がする(´・ω・`)

難易度変えたらまた違うのかもしれないけど。。。

それと弾幕が今回妙に重なりすぎてた気がする。いつもだともっとばらけてたような。

あと体験版の時にも書いたけど自分のパソではやたら重くてfpsがほぼ30以下でした(´・ω・`)

それでどうにかならないかと思って、コンフィグで描写間隔を1/2に変えてみたんですよ。

推奨は毎回だったのであまり期待してなかったんですがうまく60fpsでるようになりました。

というか







速すぎワロタwww


自分がノーコンでクリアできたのは重くて避けやすいからだったのかもしれんw

クリア前にきづけよ自分/^o^\


というわけで自分と同様に重くて困ってる人は描写間隔いじってみてはどうでしょうかw

新しい東方がまっていますよw(というかこれが本来の東方だけどw)