もの覚え

記憶力の話。

数年前くらいから自分で思っていたんですがどうにも自分は記憶力が悪いんじゃないかと。

日常生活をする上では問題ないんですよ。特には。

ただそのときやらねばならないことに関してどうも物覚えが悪い・・・(´・ω・`)

今で言えば勉強の話で、将来的には仕事の話になると思います。

ある程度そういう自覚があるので、これは覚えておかなければならないと思うこととか

人から何かを教えてもらっている時などはメモを取るとか話を聞くとかしています。

ですが一週間なり一ヶ月なり時間がたつとかなり忘れているんですよね・・・。

当時はメモを見ればわかったことでも後から見るとよくわからなくなる。

同じことをもう一度やろうとしたときに以前に出来たことができない。

テスト前に頑張って勉強したこともテスト終了した次の日くらいには半分くらいは忘れてます。

ぷよぷよならどれだけブランクあってもすぐ勘がもどるんですけどねw

中途半端に忘れてもどうでもいい趣味や遊びの話だとたいした問題にはなりませんが

そうでない場合はそうもいきませんよね。

かといって忘れないように日々努力してるとかそんなこともないわけですが^^;


近いうちに痛い目に合いそうだ。。。