べとべと

弁当の話。

もう今となってはまずお世話になりませんが(将来的にはわからんけど)弁当箱を使ってました。

高校時代は母親に弁当を作ってもらい昼飯をたべていたわけです。

まぁその弁当箱なんですが、ふたの部分に小さな穴があいていたんですね。

開いたり閉じたりできる穴だったんですが当時はどうしてそれがあるのかわかりませんでした。


それがごく最近理由がわかったような気がしますw

考えられるのは暖かいもの(特にご飯)を入れてすぐに蓋をすると、湯気でべとべとになるのを

防ぐためじゃないかと思うんです。

そういや冷ましてから蓋をしていたような気もします・・・。

当時は匂いがこもるのを防ぐためかとも思っていたんですが、上の説の方が有力な気もしますね。














という事をえちぃゲームしてて気づく自分は\(^o^)/オワタwww