今年のうちに

さて、2007年も残りわずかとなりました。

せっかくなので今年のうちにいっとくべきことを書いておこうかと思います。

ただ、文章ばっかりでつまらないかもですが・・・。



・ここ最近更新を放置していた理由
さて、これを気にしてくれる人がいるとすごく嬉しいのですが実際はどんだけいるんでしょうかw

今月ほぼ二週間程一切更新しなかったのですが、これは非更新期間としては過去最高でした。

放置気味になった一番の理由は書くネタがなくなったことに加えて、自分の書き方に少し疑問を持ち始めたこと

忙しくなったことと、PCが新しくなったために顔文字が使えなくなったのも理由としてはありますがw

近隣サイト様の書き方と比べると、どうも自分の記事は文章ばっかりなのと、少しコメントしづらい内容が多いかなと。

あと、短すぎるときもあるなぁwそれでも稀にいっせいにコメントしてくれるときがあるけどw

コメントされなくなってもう3週間近い(というか更新してないから当たり前)けどやっぱりなんらかの反応がないと寂しい。

と、いうようなことを思ってました。

はてなブログニコニコ動画に対応していたらネタにも困らなかったかなと思ったりもしました。

けれど、ここ数ヶ月はまったく見てないんですよね。人から勧められたもの以外は。

それなりにいっぱいコメントもらったりHIT数があるサイトは、そういうニコニコの紹介だったりアニメの感想だったり購入物を紹介して記事にしたり。

もう少し丁寧に書くべきなのかなとか思ったりもしました。

記事に書くものとしてメインっぽいものでもあればもう少しましにもなるかなぁ。

現時点で強いていうなら奈々さんネタくらいかwけどそんなに頻繁にはできないけれど。

画像でもAAでも、とにかく書き方を少し変えたほうがいいのかなと思ったります。

あとは文章力かな。うまい人はすごいと思う。

そんな感じでブログ存続、更新について考えていたことを書いておきます。

自分の中である程度結論がでないとしばらく更新頻度が落ちるかも・・・。


・自分自身について
以前は自分の悩み?というか愚痴のようなものもここに書いていましたがもうやめようかな、なんて思ってます。

後から見返すと、読んでてあまり楽しくないのが事実だし何より悩んでることがほぼ同一の内容。

「あ、こいつまた書いてるよ。進歩ねぇな」と思われなくもないし、何より自分で似たようなことを書くのが嫌。

まるで誰かにかまって欲しい、そんな風に見えてしまうので。

そんなわけで、前に書いたような内容(自殺について調べた時など)は書くのを控えようかと思います。

たぶん皆もコメントしづらいと思うしw

ただ、ここに書かないだけで自分の中で溜め込んでいくかもしれません。

可能性はまずないだろうけど、ある日突然消えているかもしれません。

それについてはまだ自信が持てません。先にここで謝っておきます。

弱くてごめんなさい。


さて、湿っぽいことはこれくらいにしてこれからのことでも。

以前も書きましたがもうすぐ開設一周年ですが、どうやらそれにあわせた一周年記念更新は無理そうですw

更新のネタはあるんだけど、5月のGW大型更新時のように時間かかりそうなのでもうすこし暇になってからでないと。

目安としては2月か3月くらいですかね〜。

どうせならきのこたん主催のツンデレ学会の時までに間に合わせようかな〜とは思ってます。

それとか、こんな更新ネタどう?みたいなのがあればどんどんいってもらえると助かりますww<他力本願乙w

けれど、あまりに無茶なネタ振りされるといくらいじられキャラの自分でも落ち込むかもしれないよ?w

そのあたり愛のあるコメント期待しております(きめぇw


最後に。

もしブログ引退するって言ったらどれだけの人が引きとめてくれるんでしょうか?

こんなこと聞いてはいけないことなのかもしれないけど、やっぱり気になってしまいます。

こんなブログでも続けてて意味あるのかな〜と。

初めのころは正直自己満足な部分が多くて、他人の反応とかあまり気にしなかったんですが最近少し傾向が変わってしまって。

というかこんなに自分が寂しがりやだとは思わなかったww


しかし、もしこれで何の反応も無かった日には・・・。


隠居するか(ぉ


それでは皆さん良いお年を〜。