証明

ちょっと前のニュースでこんなのがありました。江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命だった

やっぱりこういうのって胡散臭さがあるんでしょうねぇ。つっつきたくなるのもわかるような気がします。

けれど、自分としてはこの人の言ってる事が嘘でも本当でもいいと思っています。

実際にこのオーラの泉を見てましたが、遺族はこの人の言葉によって救われているように見えたからです。

誰かにそれらしい事を言われることで楽になれる、それでいいじゃない。

まぁこれで依頼者からがっぽりお金をむしり取っていて、詐欺まがいの事をしてたらまた話は別ですが。。。


目に見えないもの、直に感じ取れないものっていうのはなかなか信じられないもんです。

幽霊、超常現象、占い、神様・・・そういった類のことを信じますか?

自分は霊感とかありませんし、そういうシチュエーションに遭遇したことないのであまり信じていませんが

かといって絶対ありえないと、完全に否定することはないです。

どこかで聞いたような話ですが、存在することを証明するより存在しない事を証明するほうが難しいと思うんです。

100人の中に1人だけ左利きの人が居るかもしれない。

実際に左利きの人が居たとして、そのときに左利きの人が居る事を証明するために全員を調べていきます。

この場合は、最悪全員を調べればわかりますが、もし最初に調べた人が左利きであればその時点で証明は出来ます

逆に左利きの人が居ない場合はどうでしょう。

これを証明するには必ず全員が左利きでないことを確かめなくてはなりません

一人目を調べて終わる事はありえません。

今回の霊視は矛盾してますけど、だからって霊の存在が絶対ありえないとは言えないと思うんです。

だってすべての事象を調べてないのだから。

ちょっと屁理屈っぽいですけどねw




あと、そういう観点から考えたらですよ?


二次元のおにゃのこがPCから出てくることもいつかあるんじゃないかとww<ねーよww


だ、だって誰も出てこない事を証明できないじゃんっw



まぁこれはまったく別の話ですがw

変にまともな事を書いていたら最後に無駄にオチをつけたかっただけなんであまりまともに受け取らないで下さいねw

流石にそこまで終わってないのでw