かみ神(かみ)

卒論プレ発表\(^o^)/オワタ




はい、まだ終わってませんよw

本番は明後日で明日もう一回練習があります。

自分以外にも3人いるんですが、他の人と出来を比べると…/^o^\死にたい

おかげで自分だけもう一回パワポの発表資料を明日みせにゃあならん(´・ω・`)

うーん、ちょっとは慣れたと思ったんだけどなぁ。

発表してて、「あ、まずいな」とは思うんだけど、どうしても強引にそのまま突き進めてしまう。

あがり症なんかな。


話は変わりますが緊張防止の定番と言えばお守りですよね。

交通安全とか無病息災とか合格祈願とか、いろんな種類がありますが。

まぁ気休めですよね。所詮は神頼み。(真面目に信用している人がいたらすいません

神頼みと言えば「困ったときの神頼み」なんてことわざも。

実は自分はこの言葉、そんなに好きじゃありません。

困難は自分の力で切り開くものだ!…な〜んてカッコイイこと言うつもりもありませんがねw(ぉ

単に困ったときだけ頼る、みたいなニュアンスが嫌なだけです。はい。

実際に困ったときに頼んだだけで救われることはまず無いと思いますが。

たまーにこんなに不幸なのに報われない、神様なんていない、不公平だ!見たいなことを聞きますよね。

とはいっても、リアルではあまりないかなw

まぁそんな時に思うのは、いなくてバランスとれてるんじゃないかなーと。

救うのが神様なら罰するのも神様じゃね?とか思うわけです。

もし、神様に救われるなんてことが日常茶飯事なら罰されることもそれ相応にあるってことで(((( ;゚д゚)))アワワワ

まぁ誰それに天罰が下ればいいのに!とかそんな願いが叶わないのもそういう意味では仕方ないのかも。


なんどかそういう願望を抱いたことはありますが(ぇ 叶わなくてよかったのかもしれません。

理由は、うんあれだ。もしそれが叶ってしまうときっと自分は罪状:きめ〇で罰せられそうだからww\(^o^)/


そういいつつも本番では神頼みするんだろうなぁw

願いは叶わなくていいけどw


…ちょっと支離滅裂な文章になってしまったかも(汗