二区切り

無事卒論の案をだせました。。。

正直学生実験のレポートの域を出ていないなぁと思いつつ。

週末に先生に添削してもらって来週で追い込みますか。


そんな感じで自分以外の人の発表も今日で終わりました。

一応他の人のも聞くべきとのことで聞いていました。でもわかんねぇ。

全体的に見ても全員が聞いている感じじゃなかったし。うむむ。

そういや、他の人の発表見てて思ったけど、原稿丸読みってアリなんだろうか。

自分は当然のごとく原稿なしで発表したわけですが。特に決まりがあるわけでもないらしい。

ただ原稿読んでるのに詰まっているのはまずいだろ、とは思いましたけどね。

出来る人からの視点で見るとそう思ってしまう。向こうにすれば必死なんだろうけど。

自分もなんでも出来るわけでもないしな。まぁ置いといて。


昨日自分の発表が終わったので気楽に聞いてました。というか一時は寝てた

発表うまい人や、意地の悪い質問とかありましたね。

なかでも「なんでそれをやったの?」という質問は破壊力抜群。自分も聞かれたくないわ。

そもそものきっかけとなる理由として聞いてるんでしょうけどね。正直教授にテーマを貰ったからがほとんどだろ。

とりあえず、なんとなくやってみました的な答えも微妙なんだろな。実際そう答えるわけにもいかないけど。

ましてや、研究してる内容があまりに実社会に役立ちそうに無いものならなおさら答えにくい。

明日は我が身(((( ;゚д゚)))アワワワワ


そうそう。最後の発表者の可愛い女の子が質問されてた時。



あ、えっとそれはですねたぶんこうこうでこうだとおも…いや違う…っとえーーっ



最後のえーーっっていいながら慌てふためいたところで萌えたw(マテ