よく考えれば物理

3連休に入り時間もできたので、日用品の買い物に行ってきました。

そういや下着を買わなきゃなーとか思いつつぶらぶらしてたら








何故か土鍋を買っていた


いや、下着ももちろん買いましたけどw

一人用の凄く小さい土鍋は持っていたのですが、一度に出来る量が少なかったのでいつかちょっと大きいやつを買おうと思ってたんですよね。

7号鍋で蓋がガラスですが、これで1300円なら安いものだと思います。

一人で鍋をする寂しいやつとか思わないで(つд⊂)エーン

大丈夫、一人で手巻き寿司もしたことあるから<マテ

ここのところ、出来合い物しか食べていなかったので久々に自分で作ってご飯食べます。

楽ですしね。適当に材料切ってぐつぐつやるだけですから。

鍋おいしいよ鍋(*´д`*)ハァハァ


鍋コーナーで、実はもうひとつ欲しいものを見つけたんですよ。

というのも圧力鍋なんですが。実家にひとつあって、結構使いやすいんですよね。

今使っている普通のカレー鍋がそろそろやばそうなので、この際使える圧力鍋でも買おうかなとか思ってました。

まぁ物を選ばなければ5000円出せば買えるだろうとか思ってたらはいどれも10000円越え


これはwww\(^o^)/財布オワタ


まぁ普通のお店においてあるやつだからそうだったって話なんですがw

通販で見るともっと安いのがありましたよw

ティファールとかWMFとかフィスラー。このあたりの有名どころは平気で数万しますが、選べばお手ごろなやつも。

今頃のやつは低圧、高圧と二段階に切り替えられるんですね。知らなかった。

見た感じ良さげなのはこの二つ。

[rakuten:moris:10103466:detail]

二つ目のは値段書いてないけど、5000円です。

安さだけでいえば上なんだけど、配送に時間が掛かるらしいのと鍋底が三層構造なのかどうかがわからない。

二段階切り替えも実家で使っていたやつについてなかったし、どうせ使いこなせないからいらないしw

うーん、思い切って二つ目のやつでクリックしてしまおうか(ぉ

ちなみに大したものはつくれませんよw

これも土鍋と一緒でとりあえず突っ込んどけばできるものにしか使えないw

カレーとかシチューを作るときに、具がでかいくせにやわらかいのは( ゚Д゚)ウマー

こればっかりは普通の鍋では無理だからな。圧力鍋の魅力のひとつかも。