機能満載すぎてよーわからん

さて、明日はSO2の発売日であります。

何でか知らないけどまだアマゾンで予約開始してないんだよねぇ。手に入れるだけならその辺のお店のほうが早いかも。

まー自分がコレを買おうかと迷っているのはレナ役を奈々さんがやっているっていうただそれだけなんですが(ぁ

いや、ゲーム自体も面白いですよ?wオリジナルのPS版は、PSゲームで最もやったゲームかもしれませんし。

若干原作と異なる部分もあるようですが。特に声優陣。

奈々さん以外はまったく無関心だったのでちょっとHPに確認しにいったら結構大物いますねw

プリシスをくぎみーがしてるとは思わなかったけどな。ツンデレキャラじゃないからどんな感じになるのか楽しみだけど。

あと、もうひとつ。悲しい過去をもった孤高の剣士でディアスってのがいるんだけどCVキョンの人かよwww

だめだ、イメージが合わないww笑いそうだww

他のキャラもサンプルボイス聞いただけだと、ちょぉーっとイメージと違うキャラもいますがまぁ概ね良好。

ただオリジナルのファンにしてみると、どうして声優変えたんだって批判があるようですね。

悪いっていうわけじゃないけど、それぞれがもったイメージがありますからね。

まー確かにレナにしてもPS版のイメージがあって声が合わないってのはわかります。自分はフィルターかかるから気にしませんが

やっているうちに気にならなくなるんじゃないんですかね。


さて、コレを買うかどうかにあたってもうひとつ問題が。

実は自分はPSPの本体を持ってないんですよねwってことはそれだけ出費がかさむってことで。。。

旧型だと中古で13000円くらい、新型で20000円くらいですかね。まだアマゾンでしか確認してませんが。

見ててよくわからなかったのはなんかいろんな機能が付いてるんですよね・・・。

自分は携帯ゲーム機はもうGBしか持ってない人間なので、ゲーム以外のワンセグやら動画再生やらの機能を付けられてもよくわからん(´・ω・`)

そのため、イマイチ旧型と新型の違いもわからないし・・・。同じ新型でもオプションついたりなんとかパックとかの名前になると値段も違うし・・・。

実際にお店に行って見てみるのが一番かなぁ。

ただ、コレだけのためにpspを買うのは正直勇気がいるwwまぁ他にも面白そうなソフトはありそうですけどね。

約25000円か…どうすっかな。