すたおープレイ日記

先日、衝動買いでPSPを買ってちょくちょく進めてきましたSO2。

本当はところどころデジカメで写真取ったんですけど、あとから見たらものの見事に液晶にデジカメを取る自分が反射していたのでうpできません

取り合えず状況をいうとですね、クロード編で始めてエクスペルぶっ壊れました\(^o^)/

んで、反則武器であるクロードのエターナルスフィア作って満足して進めるの止まりましたww

自分はPS版のほうの攻略本もってるんですけど、マップとか同じなのでそっちを使っても全然問題ないですね。

ただPAの違いとかに気をつけなきゃいけませんが・・・<あとで痛い目をみた

まぁ個人的に感じたPS版との違いでも。


メニュー画面が使いやすく変わってますね。アイテムクリエーションやらスーパー特技やらのコマンドがアイテム欄からでなくスキルのほうからいけます。

あとは術師も戦士系と同じように魔法を二つLRにセットできることでしょうか。これで戦闘中術師操作のときにイチイチリングコマンド開かなくてもいいです。

といってもあまり使いどころはないかもしれませんが(´・ω・`)

あとは宝箱の位置だったり技の性能とかだったりしますが、一番驚いたのは戦士系(操作キャラ)の通常攻撃が3回まで入ること

説明書一切見てなくてこのことを知らなくて、最初アーリアから出たところでチンケシーフ8体に囲まれてあやうく全滅しかけたww\(^o^)/オワタ

適当に○ボタン連打してたら敵居ないのに攻撃してるんだもんwそりゃふるぼっこされるわw


まぁそんなこんなで進めていったんですけどね。

要所要所のシーンで声が入るとこうも違うのかと感じたり(どうでもいいキャラにも声あるしw)懐かしみながらプレイしてました。

そんな感じですっかりPS版の攻略本のとおりにPAとかどれ見よう、なんて決めてたもんだから・・・。

新キャラウェルチを仲間に入れるPAをすっとばしていた\(^o^)/オワタ

せっかくの新キャラなので仲間にしようと考えていたのにw

なんか勝手なイメージで「ネーデに行ってからはいるのかな」なんて思ってたんですよw

遺跡でウェルチの武器が宝箱で手に入るところで気づけばいいのにもうすぐ入るのかな、なんてあまり気にも留めずに…w

流石に気になってネットで調べてみたらもっと前の時点ww←このとき知の場をクリアww

その時のセーブデータもないのでどうしようもなく(´・ω・`)

というわけでレナ編で開始して最初っからやってますwwすべてはウェルチのためw


とまぁ再スタートをしたもののクロス城に着いたところで止まってますwやっぱいきなりの二度目はやるきでないw

進んでないのは他に理由があるんですけどね(ぁ

なるかな楽しいよなるかな(*´д`*)ハァハァ