おねぇ

今日から(本質的には明日から)連休となりました。

というわけで実家に帰省しています⊂二二二( ^ω^)二⊃

帰省準備しようとして、ふと気づいたらすぐ横にとかげがいたのはおどろいたけど。


さて、その帰省中の電車の中での出来事。

特急電車の自由席。両サイドに二人ずつ座れる座席で自分が窓際に座ってました。

ここぞとばかりに暇つぶしにpspをしていたんですよ。

んで、途中から自分の横が空席になって、ある駅で一人の乗客が座ったんですが・・・。

なんというか一瞬ニューハーフと見間違うようなおねぇキャラの人が来ました。

最初に「横いいですか?と言った時は何も気にしなかったんですけど、座席で電話を話す内容が耳に入ってきたりとか連れていた子供との会話を聞いてるとかなり独特の感性の持ち主のようだと判明。

電話で今裁判の帰り〜、親権勝ち取ったよ〜なんて聞こえてくるんですよ。

電話?デッキでやれよ。。。っていう以前にその内容をこんな人のいるところで声を大にして話すか?

イヤホンつけてたけどちょっと気にしつつ聞いてました。

んで、こっちがゲームに熱中していたあるとき突然「熱くないですか?」って話しかけてきました。

つい目線を向けてしまったので聞こえてない振りするわけにも行かず、取り敢えず話を合わせました。

そしたら年齢とか聞いてきたり、元旦那は養育費も払ってくれない〜とか愚痴りだしたり。。。

む、ちょっと相手にしにくい話の展開だな〜とか思ってたらその人が突然携帯を出して、


「あの〜メルアドとか交換しませんか?」



・・・( ゚Д゚)は?

「赤外線受信とかありますか?私友達少ないんですよー」

・・・いや、そんなん聞いてないし。っていうかそれ以前に偶然電車の横になった相手とメルアド交換しようとするか普通?

どうにも危険なかほりがするなぁと、直球で断るのも後で何かされたら怖いしと思って丁重にお断りしたら、


「え、私なにも悪いことしてないですよ?そんな・・・」


いやいや、わけわからん。なんでそこで泣きそうになる?なにこの人。断った自分が悪いのか?

断り方も悪くなかったとは思うんだけど。。。いろんな人がいるんですねぇ。


まーでもあれでおねぇ系でなくて、それこそ最近の3次元萌え(*´д`*)ハァハァみたいな人だったら交換してたかもしれんねだめだこいつ