延滞

5月に入るあたりで不思議に思っていたこと。

4月の頭にpspを買ったので明らかにお金が足りなくなるだろうなぁと思っていました。

ところが銀行から余分にお金を下ろしたのは先月末の携帯機種変のときだけだったんです。

ん〜、計算だと2万近くどうにかしないといけないんだけど。。。

確かにある程度食べ物を節約(お菓子とか)しようと考えてましたけど、どう考えてもおかしい。

機種変しなかったら余裕で過ごせてることに。別に臨時収入とかなかったけどなぁ・・・。


そう思っていた矢先。ようやくそのからくりが判明。

自分は電気やガス、携帯電話などの公共料金を郵貯から引き落とすことにしているんですけど、



電気→ぎりぎり引き落とされた


ガス→足りなかったので来月に繰り越されました


携帯→期日までに払い込まないと利用停止します



\(^o^)/


そういや長いこと郵貯のほう振り込んでねぇwwwやばすww

この前は仕送りを直接受け取ってたからなぁ。明日にでも振り込んでくるっす・・・。