言葉遊び

最近なんだかクイズ番組が多すぎる気がする。共倒れしなきゃいいけど…。

さて、そこから得た知識というわけではないけれど、あるゲーム(というかなるかなだけどw)からちょっとしたことを知りました。

それはテロリストの語源と思われるもの。

テラー、テロル。これは恐怖という意味で、これに〜する人という意味合いでistがくっついてテロリスト。

恐怖を与えるもの、っていう意味合いだったんですね。知らなかった。

国内じゃあ今のところそれっぽい被害みたいなのはないけれど、オリンピックとかは警備体制しかれるんだろう。

…そして超どうでもいいことに気が付いた。

テロリスト。テロ・リスト。テ・ロリ・スト。


テロリスト=テ+ロリ+ist つまりロリな人って意味でもあったんだよ!<な、なんだtt(ry

そう考えると怖くもなんともないよねっ<だめだこいつはやk

というかそう考えるにしても「テ」ってなんだよ、「テ」って。かわいく見せる擬音語かなにかか。


だめだ、ネタがないとはいえあまりにも下らな過ぎる…。