東方紅楼夢+あるふぁ

そんなわけで紅楼夢から帰ってきました。

イベント系初参加、さくっとレポしていきますぜ。


まずはその前日から。

一般参加者にとって通行証になることを直前まで失念していた自分ですがぶるぽんのおかげでどうにかなりました。

同じく紅楼夢に参加するきのこたんとともに、もうひとりの豊さんを迎えに広島へ。

自分はサークル参加でないのですが、彼らはそのための準備とかしてました。

そして広島では豊さんお勧めする島風お好み焼。あんなに圧縮されんのか…。

そばのカリカリ感とかマジで( ゚Д゚)ウマーかった。もう半枚くらいいけそうだったw

その後は豊さん家で三人でマージャンしてきのこたんは運転のために仮眠。うちらは二人でpspぷよぷよとか無双をしてました。


そしていよいよ23時に出発。

まずは銭湯でさっぱりしようと行ってみたら最後の受付が過ぎてもはやあと20分くらいで閉まる状況。

これはもう絶望的か?と思う中、豊さんが係りの人に聞いたら、20分で出てくれたらOKのこと。意外に融通きくんだな。

のんびりとはいかないまでも、さっぱりしたところで一路京都へ向かいました。

車内では自分が持ってきた奈々さんベスト曲をかけたり、眠くならないように古今東西ゲームをしたり…。

え?お題?自分達らしいというかなんというか流れ的にえろげの作品名ということになりました。

ああ、そんなのあったなぁ。最近のエロゲ事情\(^o^)/オワタ そんな雰囲気の中移動は続く。

流石にAM4:30くらいになってあと一時間くらいで京都に着くあたりで、自分も豊さんも眠気が限界。

ガム噛んだりコーヒー飲んだり色々と手を尽くしたのですが流石に無理でした。

そして目が覚めると京都の駐車場でした。そこで少し眠ってたのかな?きのこたん運転お疲れ様ですた。


いよいよ会場へ。

きのこたんと豊さんはサークル入場で、一般参加者な自分は同じく一般参加者のあいもんさんと一緒に並ぶことに。

途中で二人とは別れて、会場の最寄り駅の地下鉄東山駅で無事あいもんさんと合流。

朝ごはんのために近くのコンビニに寄りましたが…もうこの頃から同じオーラをまとった方々が見受けられました。

自分もあいもんさんも軽く地図を見てあとはその人たちについていけば分かるだろうってことになりました。

そしてコレがあの運命を決めることになろうとは。


会場に着いたのはおよそ8時過ぎくらい。その時点で会場の外に列が出来ていて並びながら会場の一室に整列させられました。

中に入って移動やらなんやらの説明。自分はpspで時間つぶしてました。

そしていよいよ移動しようとしたその時。スタッフからペナルティの説明がありました。

カタログにも描いてあるように深夜来場、早朝来場者はペナルティが課せられます。

実際あってないようなものなのかと思ってたんですけど、きちんとありました。

そして会場に入った順番とは反対に、後ろの人から早く入れることになりました。

自分とあいもんさんはもともとの順番が後のほうで、むしろペナルティによって順番が早まったw

説明を聞いた感じだと先に外の列をいくつか入れて、その後で自分達らしかったんですが…。

移動する時間になると、何故か自分達の列が一番に動くことに。

あれ?もうひとつ横の列からいくんじゃないのか?と不審に思いつつも階段で待機。

これはまさか…いやそんな。期待しないほうが。。。あいもんさんと自分のwktk感はどんどんと高まりそして-。

紅楼夢開催します!パチパチパチ


…開始十分で自分の目星のつけた買い物は終わりました。

そう、ほぼトップで会場入りできましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

スタッフの説明をちょっと勘違いしてたようですねw

しかし、説明受けてる時に同じように勘違いして、まるで自分達が一番に入れるみたいに思ってぬか喜びしていた彼らはどうなったんだろうかw

まぁあんなに説明受けてる時によっしゃ!やった!なんて無駄に喜びを表すのもどうかと思ってましたけど。ご愁傷様です。

その後は一通り全部のサークルを見て回ろうと思ってうろうろしてたんだけどなんだこの人の多さは。

時間がたつにつれて増える増える。なんだあの行列。ちょ、後ろ押すなせまい。前のおにゃのこ可愛ゆす(*´д`*)ハァハァ<マテ

ぎゅうぎゅうと押されたりしながらも一応全部回りました。

しかし事前にチェックしておかないと、その場でうろうろしながら買うのを決めるのは難しいといわれた理由がよくわかりましたよ…。

並んでたらどこがどこだか分からなくなる時があるし、試しに物を見たりしづらくなるし。

ただ今回はかなり運が良かったので目当てのものに関しては苦労しませんでしたけどw

ただどこがどこのスペースかが最初ちょっとわからなかったなぁ。

初参加からこんなに運が良いのもどうなんだろうな。次回から参加しづらくなるじゃないか…。

まぁ、するかどうかわかりませんけどねw


会場近くに天皇陛下が来てるから警備が厳重で、ここに来たらどういう反応するかな、なんてあいもんさんと雑談したり

しょっぱなからぶるぽんのところにいったらここで読むなあっちいけと追っ払われたり

レオさんの椛コスが予想以上に出来が良かったというか違和感無くて驚いたり

豊さんの完売の瞬間に立ち会えたり、マグカップはグッズとしてありだなと思ったり。

大体3時間ほど会場にいて、色々疲れましたけど楽しかったです(*´д`*)

取りあえず冬はあの東方のパズルゲームに期待(・∀・)ニヤニヤ

あんまりパズル物はないしな。。。


その後はあいもんさんと二人で京都駅に向かい、とんかつ食おうと思ったら並んでたのでまたしてもお好み焼き(関西風)を食べました(ぉ

そこでも同業者いましたねwwうちらが戦利品とかカタログ出してあーだこーだ言ってるのを見て(・∀・)ニヤニヤしてたそうだしw

あいもんさんとも別れて、当初の予定より2時間バスを早めて岡山に帰ってきました。

まぁあれですよ。バスに乗って最初の交差点を曲がったあたりで既に記憶ないですから。爆睡。

気づいたら岡山インターでした。一番後ろの窓側の席で、隣に人いなかったから寝やすかった。

そして一人になって冷静になると今までの盛り上がりの反動でちょっぴりしんみりムード。←いまここ

明日休みで良かった…。