説得力

いやはや、ここのところ色々あって精神的ダメージがちょいちょいあったんですけど金曜日に大ダメージが…。

現実逃避にテレビ見たりえろげしたりするんですけど、その時の光景やらの雑念が入って逃避しきれない。

んー明日にまた愚痴っぽいこととかなんか書くかもしれないです。


まぁそんな中で少し考えたこと。

人に何か注意されたとします。例えば時間にルーズ過ぎる、とか。

けれどその注意する人自身が時間にルーズだったら、注意に説得力はないしお前に言われたくはない、ってことになりますよね?

その人自身が出来てもないことで、そのことでとやかく言われるのはいい気がしないとなると思います。

さて、他人がそういう状況に遭遇していたら、どう思いますか?

自分じゃない誰かに注意していて、その注意している人自身はそのことができてない。

注意してる人を快く思わないですか?