正しい選択肢

自分が住んでいる岡山では来月からゴミが有料化されます。まぁ指定のゴミ袋に入れて出せってことです。

そのゴミ袋が一枚20円くらいするのかな?オチオチゴミも出せなくなりました(´・ω・`)

で、週二回指定日があるんですけど、今週の一回目に出そうかと思ったんですけどまだもう一日あるからいいやって出さなかったんです。

そして話は変わって先日アニメイトに奈々さんのCDを買いにいった話に移りますが。

他の人がどこどこでCD買って特典写真が〜っていうブログを見てるうちにある事に気づきました。


あれ?アニメイトの特典写真があるはずなのに見覚えないぞ…?

購入時、ケースに入っているのは確認していたので、まさか店員が袋に入れ忘れたか…。

その時買ったレシートやら、アニメイトの袋はまだ捨てずにいたゴミ袋の中にあったので探し出して確認。やっぱりない。

電話して聞いてみた。


よ「先日そちらで奈々さんのCDを買ったんですが、特典写真が入ってなかったようなのですが…。」

店員「すみません少々お待ちください…保留中…確認しましたが確かに入れたそうなのですが…」

よ「そうですか、一応こちらでも袋の中とか探したんですけど無いんですが…。」

店員「えーっと。。。一緒に入れた情報誌の雑誌に挟まったりしてませんか?」


よ「はい、そちらも一応見てみたんですがやっぱりな…




ありました\(^o^)/




うまい具合に挟まってて、ばさばさやっても落ちて来なくて、ちゃんとめくっていったらありましたw

うーん、袋に入れるのはいいけどもう少し丁寧に扱って欲しいなと思いつつ…。まぁその場は手間を取らせましたってことで終わらせましたが。

取りあえず見つかったのでよかったです。

雑誌とかほとんど見ずに速攻捨てたからな。まったく気づかなかった。

そんなゴミを出さなくて助かったお話。