TDAC4th in 京都

というわけで行ってきました第四回ツンデレ学会 in 京都。

1.2.3回で、京都→名古屋→東京と開催し、第四回でまた京都に戻りました。

この一週間はこれの準備が大半でしたね。発表するキャラの復習のためにえろげ再プレイとか…。

何はともあれ皆さんお疲れ様でした〜。


さて、当日のこと。あまりの無計画っぷりのせいで前日までにまだプレゼン資料ができてないとかどんだけ\(^o^)/オワタ

朝五時に起きて準備してスーツに着替え、どうにか予定通りの新幹線で京都に向かいました。


が、京都に着いてから…迷う。取りあえず向かった先は見事に反対方向。

まーなんとか開始時間前に会場に着きました。この時点でもうだいぶお疲れ。これからなのに。


ほとんどのメンバーとかなり久しぶりの再会、また今回の学会が初対面の方も居ました。

総勢10名、うち発表者7名で、若干予定時間より遅れてましたが、学会スタートとなりました。

それぞれの発表者へのコメントは、学会終了後のコメントにて述べてるのでここでは割愛。

とにかく今回の発表もクオリティの高さに脱帽。

特に、発表後のどの発表が良かったかを投票する結果でダントツ一位の凛ちゃんはマジで。一番目の発表があれだと後はやりづらいww

発表キャラははえろげ、アニメ、ラノベといつものように各分野から輩出。若干小説系が少なかったかな。

自分の発表については…まぁ後で得票数最下位と聞いて内心ヽ(`Д´)ノウワァァァンだったわけですがw

発表中もその後も自分の中で微妙だなぁと感じてたんで。。。

ちょっと今の自分の発表の仕方に限界を感じつつ…次回どうすっかなぁ。

今回凛ちゃんがBT賞受賞したことで、第一回から何度も発表してる人は自分以外受賞済み。

次回で順番的にまわってくることもあるが…今のレベルで順番でもらっても正直やだわw

きっとうぃんぐさんか、マジ対決予告してたきのこ委員長orあいもんさんが取るに違いない。てかそれでいいですw


自分の発表の愚痴についてはこのくらいにしてっと。

第五回のことですが、場所とか日時とか具体的にはきまってないようですが次回からパネルディスカッション的なものを予定だそうです。

これまでとは違った流れをつくろうという新たな試みですね。ディベートみたいになってもっといろんな意見でても面白いかも。

さて、どうなるやら。


次回はもう聴講者でいいよw