モノごころ、

結局付き合いは何年間だろうか、それも思い出せないくらい長かったなぁ。


当時、一人暮らしを初めて経験する自分は、家の手伝いもそれなりにしてたんで
ある程度の自活能力があるとはいえ、そこはいろいろと手探りな状態。

当然料理もレパートリーなんてたくさんあるわけもなく、カレーとか簡単なもんばっかり

まぁそんなもんでも、文句も言わず作ったら一緒に食べて…。

ラップをかけてチンするだけなのに、あたための時間かけすぎてラップがお皿にこびりついたこともあったっけ

そんな関係ももう4月からは強制的に接点もなくなるので別離は決まってた。

疎遠になるのは目に見えてたけど、それでも残り一ヶ月ほどは楽しく過ごそうと。そう思ってたのに…。


なんで…、なんでだよ。























俺のカレーざらああああああああああいろいろとマテ



というわけで愛着のあったお皿を割ってしまった話ですw

今朝寝ぼけながら昨日シチューを食べる時に使った深皿を洗おうとして\(^o^)/オワタ

何故かちょっと叫んでしまった。近所の人、朝からごめんなさい。

自分は物持ちいいのか、単にあれこれ変えるのが面倒なのかわかりませんが結構長いこと同じものを使います。

現状だと中学の頃に友達から誕生日プレゼントでもらった筆箱が一番長いかなぁ。まだまだ現役です。

まぁそうやって長いこと使ってたら当然愛着も沸くわけで。↑の食器もそうですね。

あれだっけ、ご飯茶碗とかだと供養のため?に欠片を庭に埋めたりするんだっけ、違ったかな。…違う気がする。

埋めることはできないけど、今度の不燃ごみに出す前に最後に洗ってやるか。お疲れ様。







…こうやって物をいたわってたら、どっかのモノむすめ。みたいに擬人化してくれないかな<おま