調理時間3時間はやりすぎだな

冒頭の「〜当ブログ成分は…」の書き出しが、奈々さん成分が増えたことに気づいた人は果たしてどれだけいるでしょうか。

さて今日は至って健全な日曜日(ぁ

昼からまともな料理するのもだいぶ久々です。

あいもんさんに触発された第二弾、てんぷらですね。

割と好きな方で昔は月1くらいのペースでやってた記憶がありますが。最近は全然してませんでした。

おかげでオイル缶(使った後の油をとっておく入れ物)がえらいことになってたり

てんぷら鍋も(((( ;゚д゚)))アワワワワ そいつらを使える状態にするのも結構手間取りましたが。

そうそう、最近じゃあ使い終わった油とか賞味期限の切れた油(未開封)とかも資源ごみとして回収してるんですね。

どこの地域でもそうなのかな。おかげで大分前から処分に困ってた油を何とか出来てよかった。

肝心の出来は、頑張った甲斐あって納得いくものになりました。

さつまいも、ちくわ、ウィンナー、かぼちゃ、鶏唐、かきあげ…。遊びでじゃがいもとにんにくもw

てんぷらはやっぱ出来たてが( ゚Д゚)ウマー つまみ食いしてるとお腹膨れるww

来月またどっかでやろうかな。



それにしても、だ。











正直大量に作りすぎた感は否めない。

つまみぐいして少し減ったのにこの量だぜ…。

まぁしばらくおかず二品分くらいは困らないのでかまいませんがw

写真右奥の副産物のてんかすも何かに使ってみるか…。