どじっこ属性覚醒中?

今日は明日の引越しのための準備に追われてました。

物の整理や掃除もあるけど、公共料金なんかの手続きがちょっとめんどい

携帯や電気はめんどいことは何もしなくていいんですがガスは一応立ち会わないといけないらしい。

まぁ凄く遅い時間に来るとかではないので良かった。


他にも転居届けやら通帳関係も変更しました。

けど中国銀行に解約しに行こうとしたとき、昨日まであった通帳が見つからない

昨日通帳記入したので外で忘れてきたり落とした可能性もなくはないですが、どう考えても持って帰ったはず。

いつも置いてあるところになくって色々探そうにも窓口の受付時間が過ぎると嫌だったのでそのまま銀行へ。

手続き自体はなんとかできました。ただ受け付けのお姉さんに軽く笑われましたけどね。

だってねぇ。。解約自体はできるけど、いつ無くしたかとか…わかりませんよねぇ。。。っていうむこうの質問に

昨日ですっていう答えはなかなかないと思うんだ。むしろ自分がびっくりだ。

そんなこんなで帰ってきて、さあ紅茶の一杯でも飲もうとしたら







見つかるんだよなこれが。



探そうとすると見つからなくて、そういうつもりないときに見つかるのはわりとよくあることw


ちなみにどじっこなのは自分だけではなくって。

というのもこのあと、間違いはないだろうと思いつつ通帳の最後の残高と

解約したときに全額引き出してもらったお金を比べたら何故か2円多い

時間外だったから返しようがなかったんだが…まさか昨日記入したあとに利息がついたのか?

確認してないのであれだけど、そうじゃなくってしかもお姉さんの手によって封筒にお金を入れたのだとしたら…。

お姉さん、あなたも仲間ですよ(・∀・)ニヤニヤ