ひろしま ふぉー さむ でいず

ひさびさのお出かけということで今回の目的地は広島。

前々から豊さんが一人暮らし始めたら遊びに行くって言っててお互い休みを合わせて今回の計画に。

二日半ほど滞在しましたが、ぶっちゃけずっとひきこもってても良かったんじゃないかと思うほどに暑かった

さすがにあれなんで一日は出かけましたけどね。


初日。

16日の夜のうちに到着するため愛媛を出発。

高速バスの予約をしておいて、さあバスに乗るぞと思ったらなんか新しい展開が。

予約はあくまで乗車券の予約で座席は予約制でなく自由席。どこにでもどうぞだってさ。

あえておにゃのこの隣に座ったのは言うまでもない。


広島着いて豊さんと合流して、20分ほど歩いて豊さんちへ。

実はこのとき寝起きで微妙に寝ぼけてて何話したか覚えてないのは内緒。


ひとまずほか弁買って腹ごしらえ。自分の先月の誕生日と、豊さんの引越し祝いでお互いプレゼント交換。

自分が貰ったのは…


わかるひとにしかわからないメモオフそれからのクリスタル。

豊さんが言うには相当レアいらしい…。しかもこれ。









こんな風に光るんだぜ(*´д`*)ハァハァ 

まじありがと!


初日からお互いえろげ三昧かと思いきや、豊さんは某所の夏のお祭りから帰ってきたばっかりだったので
疲れてたのかすぐ寝てました。自分も自重して早めに寝ることに。


二日目。

この日に出かけて買い物とかも済ませて明日は完全に引きこもろうということで満場一致しました。ところで二人でも満場一致っていえるの?

昼から出かけるのは暑さ的に無謀すぎるので朝のうちに出発。目的地は宮島。

目的地だけ聞けば割とまともな行き先ですが、目的は巫女さんと海水浴のお姉さんという既に煩悩で頭一杯の男二人組

行く途中に出会うリア充カップルを見るたびリア充爆発しろと念を送りつつ一時間ほどで到着。



大鳥居。引き潮だったので下まで降りられた。


暑さでやる気のない鹿。宮島も鹿一杯なのは知らなかった。


あげもみじ。実はお土産にしようと狙ってたけど店売りしかなかったみたい(´・ω・`)
食いたきゃもみじ買って揚げろってことね。普通に( ゚Д゚)ウマー


途中でおみくじを買ってその運勢の悪いほうが昼飯奢りという賭けを実行したところ豊さんは吉。

さあ自分はいったい何かなと見てみたら。





平ってなんだよ平って(豊さんのくじの括弧部分に吉と書いていたのでこれが運勢っぽい)

どっちがいいのかわからないと賭けにならないので、男の人に聞いてみたらどっちがいいとかそういうのはありませんと言われてしまいました。

ただ内容を見る限り、待人とか商売とか、豊さんははっきり来るとか出来るとか書いてあるのに
自分は〜だけど来る、7,8割出来るみたいな条件付きだったのでどうやら自分のほうが運勢悪い様子。
よく見たら勝負事おもわしからずだってさ。今更言われても…。


軽くぶらついて昼過ぎには宮島を離れました。

ちなみに海水浴場は場所がかなり離れていたので断念。

巫女さんについては…おみくじのことを男の人に聞いてるということから察してください。。。(´・ω・`)



約束どおりお昼のお好み焼きをおごり、ショップ巡りへ。

コミケ後だったんでカオスな状態かなと思ったら意外にすいてました。

自分は継続購入している4コマ漫画を買おうとしたらどこにもないでやんの\(^o^)/オワタ

結局品揃えのいい普通の書店で買うことに。岡山ならあるのになぁ。

このときちょろっとゲーセンにも寄ったわけですがこんなのあるんだなぁと。




パンヤのバスタオルらしい。奇跡で取れたとしても使えないので一回も挑戦しませんでした。


夕方いったん家に戻って、晩飯+明日の食材+ネタ探しということで夜にまた出かけました。

ドンキにいくのは初めてだったんですがカオス過ぎて( ゚Д゚)ポカーン

雑然としててこんなもんまで置いてあるのかと。ファミコンのコントローラーがプレステ型のは許せない。
さっくり終わらして回転寿司。液晶画面を押すと注文できて、回転しているベルトコンベアとは別ルートで

お皿が来るという自分にとっては初めての寿司てmシステム。

本当はこの後別の店でパフェも食おうとしてましたが、営業時間が過ぎたため食えず。

食材買って帰宅となりました。さあ引きこもる準備は整った!




三日目。

引きこもるにもお腹は減るということで朝からホットサンド。

家でも専用の焼き器で簡単につくれるもんなんだなと感心。( ゚Д゚)ウマーでした。

その後はひきこもってお互いひたすらえろげor休憩なので特に書くことはありません

あ、お昼は食べました。炒飯&エビチリです。ちゅうかおいしいです^q^

そのまま夕方までだらだらと過ごして、券は予約な自由席高速バスに乗って帰りました。人すくねぇ…。


というわけで豊さん数日お世話になりました。また予定あけて行きたいと思います。

今度はえろげ主体の予定にしようぜ!<ちょ