最初から。

一週間ほど前のこと。

イヤホンマイクが壊れたので買ったお店に持っていってました。

無料保証期間だったんですけどてっきりその場で新品と交換かと思ってましたが

修理に出すと二週間くらいかかるそうで。


まぁ、壊れたなにかきっかけとか心当たりありますか?って聞かれて

(踏んづけたので)急に音が聞こえなくなりましたって答えた手前時間掛かるのも仕方ないかなと。

括弧内は口にはしてません。心の中で思いました。てへ。


そのイヤホンが今日、予想よりはやく一週間で修理終わったとのことだったので引き取りにいきました。

さて受け取ったところでまず本当に直ってるのか確認…ってなんでパッケージに入ってるんだ?

確かマイク本体だけ渡してパッケージは今俺が持ってるんだけど。んー?


ふと伝票の方を見てみることにする。


症状:急に音が聞こえなくなりました。

修理状況:新品交換



って交換かよ!!


それなら最初からその場で交換してくれりゃいいのにって思うのは駄目なんだろうか。

向こうにも事情があると思うしかないか。