さつまいもの行方

珍しく一般的な話題。

どこでも売ってるのか微妙ですが、スーパーなんかで焼き芋売ってますよね。

自分は露店の石焼き芋は買ったことありませんがそっちもあるところにはあるんでしょうか。


秋深し 圧力鍋で 芋ふかし


ウン、あんまりうまくない。言葉的にも味的にも


ふかし芋は嫌いでもないんですが・・・好きなのは焼き芋かいも天だなぁ。

実はうちは頑張れば自分で焼き芋が出来る環境なんですね。

学校とかに置いてある焼却炉と薪やのこくずなんかがあるので。

今じゃ家で作るとなるとレンジとかオーブントースターが主流な気がしますが・・・。

まぁそれでちょっと急に試したくなってやってみました。

炭を作ってその中に濡れた新聞紙をアルミホイルを巻いたさつまいもを投入。

幼稚園児の頃に一度やったのでそれを思い出しつつ。というか時間どのくらい置いとけばいいんだろ。

取りあえず一時間くらいで。


その結果。





やべえええうまそうだ(*´д`*)ハァハァ


どうなんだろ、普通にやれば失敗することなんてないのかもしれないがうまく出来た気がするw

最悪芋が消し炭になったりするんじゃないかと妙な心配してましたが。

秋の味覚だな( ゚Д゚)ウマー