無駄ではないけども。

一ヶ月くらい前からのーぱそが異音を発してました。ファンの辺りかな。

普段スタンバイにしてて気づかなかったけど最近電源を切って起動しようとしたら




Fan Errorって何すか。


起動直後ロゴが出てその後エラー吐いて落ちやがるヽ(`Д´)ノ

自分のPCはLenovoのR61eですけど検索したら似たような症状出してる人がいました。

どうやらファンを掃除すると直ることがあるらしい。

というわけでPCの掃除をすることに。


のーぱそのカバーとかはずしたのは正直メモリ増設したときくらいで

分解の仕方とかよくわかりませんでしたがなんとかファンのところに到達。


・・・うん、ちょっと予想以上だった。






ビフォー




アフター



いやーすごかった。。。

結構時間かかったけどその分綺麗になったのでよしとしよう。

たまには気にかけないとだめだな。



で、だ。





ファンを掃除しても結局エラー吐くんだけど/^o^\なんてこったい