初記事

あけましておめでとうございます。

なんだかんだで年越せちゃったよ、去年とか正直よんた終了のお知らせフラグあったけど<謎

本当は去年のうちに今年を振り返って的な事を書きたかったけど

時間の都合上間に合わなかったのでここで去年を振り返ろうかな。


〜リアル関係〜
年末になると今年一年を漢字一文字で表すと・・・ってやってますが自分の場合「動」ですかね。

激動の動。いやホントに。

一年前の自分には、今の自分の状態の3割も予想できなかった。去年はホント色々あった。

それでも後半7月以降はだいぶ落ち着きましたけどね。

今年も兆候が感じられる事があるので同じように激動の一年になりそうですが・・・。

決めるなら決めないとな。


〜オンライン関係〜
住まいを移したこともあってネット回線がデータカードになり色々不便になってしまいました。

そのせいなのか一時期はメッセにログインできずにそれまで連絡取り合ってた人とやりとりしづらくなりました(´・ω・`)

まぁ頻繁にやり取りする人とは代用のソフト使ったり、今では何故かメッセに入れるようになったので問題なくなりましたが。

あとはツイッター登録ですかね。こっちはどのくらい続くかわかりませんがぼちぼちやっていきます。

ブログのほうも更新頻度ちょっと増えたかも?後半からえろげレビューするようになったせいもあるかな。


〜えろげ関係〜
相変わらずやってます。部分部分で見ればモチベの波はあるけどまだ当分やめそうにないなw

40か50くらいしてるかな。10月以降に出た分は手付かずだけど。

当たりだったものとしては恋空かなぁ。あとはゲーム性のあるやつも結構面白かった。

逆にはずしたものもそれなりにw自分C評価ってあんまりないんだけど全体の一割くらいは該当作品が・・・。

某条例も気になるところですが今年も面白い作品に出会えますように。


〜奈々さん関係〜
去年はCDの発売がシングルアルバム含めて3枚だったんだよねぇ。

後半にいたってはMusic ClipやLiveDVDなんかは出たもののCD関係まったくなかった(´・ω・`)

今のところも発売予定ないっぽいし・・・。自分のメインはそっちなのでちょっと寂しい。

一応それ以外のところで関われたかな。

プリキュアやら青空のナレーターやら海外ドラマの吹き替えやら。一番は紅白かもしれんけどw

実際出場決定したの知ったとき、CDあんまり出してないから何歌うんだろうなって気にはなってた。

紅白は細かいところでちょこちょこ出てるみたいですが、ひとまずプリキュアのところと奈々さんの曲のところは

買ったばかりの液晶テレビで(・∀・)ニヤニヤしながら見てましたw

他の部分は姉のテレビのほうで録画してもらってるからそっちで確認しよう。

ちなみに奈々さん関連についてはオープンにしてます。カレンダーとかスタンドポップとか置いてますんで。

目下気になるのは21日に発売される自叙伝とライブかな。

ライブの情報が23日あたりの横浜のオーケストラライブ以外出てこない。これだけってことはないよなぁ。

もうすぐ届くFC会報を待つか・・・。


さて、今年もどんな年になるのやら。一年後の俺はどうしてるだろうか。

案外今とあんまり変わってなかったりしてw

いい年になりますように。