萌えスロオフ

「今度来たら焼肉でも奢ってもらうかww」

そんないつになるかわからない焼肉オフ(仮称)の約束をしておよそ一年。

その資金を携え大阪へと向かうー。


愛媛から大阪方面へ直で向かうのはあまりなかったんだけど

乗り継ぎや値段やらちょうどいい高速バスがあったのでそれで向かいました。

雪の影響もあって一時間程遅れはしたものの無事到着。

かとたんも仕事で遅くなるらしくちょうどよかった?みたい。
それでも時間が少し余るので三ノ宮のバスターミナル付近をぶらぶらと。

バスターミナルの近くにあるマックで昼食。実はここに来るのは初めてではなかったりする。

というのも大学時代に研究関連で神戸方面に来たことがあってそのときにお世話になりました。

まさかここに再び来るとは思わなかったがwちょっと思い出に浸りながらマックを後にする。


近くをぶらついてるとかとたんから連絡が。仕事が終わったようなので合流するべく電車移動。

去年の三月ぶりの再開。思えば今まで学会やら奈々さんのライブやら何かのついでに会うことがほとんどで

会うことが目的なのは今回が初めてかもしれないww

取りあえず焼肉を食うという予定以外は何も考えてない状態。夕食まで微妙な時間が残っていてさあどうするか。



萌えスロ行ってみる?www


そんな一言で近場の萌えスロへ。初めてのことだったけど入ってみると意外と普通?wだった。

そしてどうみてもうちら向け仕様です本当に(ry ちなみに触ったのはかとたんもよくつぶやいているマジハロ。

ちょっとやってみたけど初めてで勝つなんてこともなく・・・。やはりギャンブルには向いてないなw

でもやってみてこれは熱中するのもわかる気がするなぁって感じだった。


その後ひとみさんとも合流していざ焼肉へ。

事前においしくて安いところをリサーチしてもらっててそこに行きました。

平日なのに客が多いこと多いこと。。。あの値段であれだけ食べれて、あの味なら大満足。

ちなみに奢る云々は半分冗談だったw逆に奢ってもらいました。ごちそうさまです。

代わりに今度来たときもっと高いところ奢ってもらうから^^と言われたがw


お腹いっぱいになってお風呂から出た頃にはだいぶ眠くなってたので割と早い時間に寝たような。

というか寝る直前の記憶があまりないwww寝つき凄くよかったな・・・。

次の日目が覚めたらなんと11時。10時間くらい寝てた。

今日はどうするかってことで、昨日に引き続き豪華にもお昼からお寿司を食いに。

あと久々に日本橋にも行くことに。第二の故郷です。

平日の昼間、月末でもないこの時期は人通りも少なくて散策するには良かったのかもしれない。

軽くぶらぶらしながらここでも萌えスロに行くことに。そして・・・



開始早々ツインエンジェルでボーナス確定なかとたん。すげぇw


負けじと俺もすぐ横のよくわからない機種に手を出す。



開始早々エラー確定な俺。ある意味凄い?



ちょっとメイド喫茶で休憩。と思ったらいつものところが平日は営業しなくなってる(´・ω・`)

そこでチラシで見つけた妹喫茶なるものに特攻。

果たしてどんなところなのかと期待と不安を抱きつつ行ってみると・・・




ただのカラオケ喫茶でした。店員さんの格好はちょっとそれっぽいけどしゃべり方とかほぼ普通だた。

でもかとたんはたまたま居合わせた他の客とサンホラ話で盛り上がってたw


最後にちょこっとショップに寄って帰りのバスの時間が迫ってきたのでなんばで解散。

実はpspを買おうかと探してたけどどこも品切れだった(´・ω・`)

そんなわけで手荷物はとあるブツを除いて何も無し。バス乗り場が少し遠くて若干時間ギリギリだったけど無事間に合いました。

そんなわけでかとたん&ひとみさん、お世話になりました。またよろしくです。

次回は自分のおごりで焼肉をwもしくはリュックサックかな?w


p.s.買ったえろげの感想期待してるぜ(・∀・)ニヤニヤ