Let's快盗!ヌすみ系!? -あの子のハートの盗み方、教えます♪- レビュー


【Let's快盗!ヌすみ系!?】
ジャンル:とことんギャグエロADV


アニメーションのSQUEEZの姉妹ブランド第一作。ノリは本家とさほどかわらずw

エロだけで堪能できるかというと難しいかな。ギャグも白けずついていけたほうが無難。

構成、系統面から評価は低めになってるけどそこそこ満足。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (´・ω・`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) 乳○でかっ


【評価ランク:C+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-



■ストーリー
ある夢を叶えるために怪盗を養成する学園で奮闘する主人公と怪盗娘が巻き起こすドタバタ学園怪盗生活。

授業したり訓練したりそんな日常。実際に金持ちの屋敷に盗みに入ったりもする。

いくつかのパートに別れてるけどそれぞれは凄く短い。30分もかからないくらいかな。

キャラの数は多い割りにプレイ時間は短め。10時間くらいかな

効率を考えないのであれば、目当てのキャラを選択していくだけで攻略できる。それだと無駄もあるんだけど。

露伴チーム、猫倉チームでハーレムあり。


■キャラクター
数が多いのでまとめて簡潔に。

ルパン一味とキャッツアイをモチーフにしたキャラとそれにまつわる人たち。

メインが6人。サブが4人。サブのサブが2人かな。サブのサブってなんだ。

主人公はビリヤードで戦うんだがモチーフいるのかな?

こんにゃく切れないとか、名前がマモー(ルパン第一作の敵かな)だったり原作のネタもちらほら。

流石に性格は似てないw


■CGとか音楽とか
ムチムチな感じ。総じて大きい(ナニガ?

曲数少ない割りにノリノリというか凄く雰囲気でてるのが多い。

OPで流れる曲の銃声バキューンとかいいね。


■システム
メッセージに色が付く場合あり。割と珍しい?

オートモードの秒数指定だったり、既読は自動スキップ選べたりシステム面は充実。


メインキャラには1シーンは必ずアニメーション付きのえちぃがある。

段階的に速度UP,最後専用とあるわけだが、変わり映えしない感じ。

本家のちょっと昔のやつみたいな。


■その他
思ったより(*´д`*)ハァハァシーンが少ないかなぁ。冒頭のエロだけで…というのはそのせいか。

怪盗の実地研修みたいなので行動の選択肢でるけど、クイックセーブしながらやれば問題なし。

間違えず素早く選べばおまけCGが見れる。

主人公の叫び声は逆読みすると全部飲み物か?w


■まとめ
すごく馬鹿馬鹿しいギャグだったり展開だったりを許容できるかどうか。

そこでこの作品に対する印象とかやる気が決まりそう。シリアス成分は1%もあるかどうかw

主人公が入学できるかどうかの瀬戸際シーンは好きな話だけど、どこかでもっといじってほしかったなぁ。

このゲームにそういうのを求めるのは酷かw

適度にドタバタして笑ってアニメーションえちぃを楽しめるといい感じ。そんな作品です。


キャラ別評価
愛:( ・ω・)
大夏:( ・ω・)
こよみ:(*´д`*)
桜:( ・ω・)
蘭:(*´д`*)ハァ
菫:(´・ω・)


乙女:(´・ω・)
風子:(´・ω・)
フィリーネ:( ・ω・)
香:(*´д`*)
梨乃:( ・ω・)
八重:(´・ω・)


人数多いなwww