一区切り

ようやく神採りが完全終了しました。

結局予想通り今月はこれ一本で終わったなw一週目終わっても他のゲームを間に挟むことなく最後までやってしまった。

レビューはまたおいおい書くつもりです。普通のADVと違うからどう書いたらいいか難しいな。


さてそれとはまた別のお話。

過去なんどかこのブログでも触れましたが、自分のネット環境は有線じゃなくてデータカード経由の貧弱回線(´・ω・`)

めちゃめちゃ不満があるわけじゃないけど、まぁやっぱり遅いなぁと感じることはあったわけですね。

それこそこの前広島行った時なんてヤフーってこんなに早く開くものなのかと感じたり。

あとは値段かなぁ。。昔自分が使ってた回線より1.5倍くらい高くて。

そんなこんなでちょっとネット環境に関して考えてたんですけど前から気になってたのがあるわけです。

WiMAXというやつです。最初読み方間違えてた。ウィじゃなくてワイなのね。

四月に携帯の機種変に行った時に、それをたまたま見かけて使えるエリアなのか見たらその時はまだ範囲外。

でも徐々に広がっていてちょうど自分のところも入るか入らないかの境目。

これは待てばそのうち使えるようになるかもと、こまめにエリア拡大情報をチェックしてました。

で、常に新規拡大エリアのほうで確認してたんですけど自分の住所はまだエリア内に入ってない様子…

と思ってると、たまたまこの前現時点での使用エリア範囲を見たらいつの間にか自分ところがエリア内にwww

あれ、新規拡大エリアでずっと見てたけどそっちじゃ情報なかったよな…?

とまぁ知らないうちに使えるようになってたので、乗り換えを目論み中。

本当に使えるかどうか、機器なんかを無料で貸してくれるサービスもあってそれで無事使用できることはわかりました。

ただ窓際、かつ家の二階じゃないと満足な使用は無理という制限はつきますが。割と電波状況がシビア。

けどこれにすると前より回線が早くなって、しかも月額料金が4割強割引になります。

そう考えると結構おいしいかなぁと。