NANA MIZUKI LIVE JOURNEY in 松山

さて今回で奈々さんライブも通算三回目。しかも初の同行者付き。

今回は開場一時間以上まえに開場入り。向かう途中明らかな同類がちらほらとw

しかし、開催地が遠いほうが普通余裕もって開場入りしそうなものなのに一番近い今回が一番早い時間に開場入りってどういうことだw

去年、一昨年の大阪公演のほうがもっと余裕なかったんだよなぁ。ま、そういうこともあるか。


というわけで早めに開場入りしてグッズ販売を物色。

同行者の豊さんは早々に買い物を済ませているようでしたが自分はというと…w

ファンクラブ通販で購入予定の物とかぶってないか聞いたりいろいろ迷ってしまいちょっと時間かかってしまいました。

予定では一万円以内に収まるかなと思ってたんですが気が付いたら五点買いして予算オーバーw

まぁアニメイトの出張物販の特典ポスター目当てにシングルCD買ったりもしたのでね。

買ったのはTシャツ、タオル、ポストカード×2、ポスターかな。最近ポスター関連に手を出すことが多いなぁ。

実はグッズ一つ買うごとにメモリアルカードなるものが貰えますが、これが全部で7種類。

豊さんが二点買ってて後であけてみるとなんと被ってたのは一つだけ。

残念ながら全種類コンプにはなりませんでしたがレアっぽいキラカードがはいってたのがちょっと嬉しいw


グッズ物色してもまだまだ時間には余裕があって、あとは待機場所で待つだけとなりました。

知らずに相当前のほうに並んでましたけどね。あれがコミケとかだったら絶対ペナルティくらうだろっていう位置。

ほぼ予定時間通りに入場。3000人くらいのホールで、舞台が狭く見えました。それでも派手に動いてたけどw

大抵自分の席の両隣は男なんですが、今回はなんと女の子。で、なぜか自分に話しかけてきた。

正直な話こういうところで知らない人に声かけられるとは思ってなくて

豊さんが言うにはだいぶぶっきらぼうというか、会話をきりたそうな反応だったそうなw

すみません、本来の自分は割と人見知りなんです。。。はいそこ、フラグ折れたとか言わない。


そんなこともあっていよいよ開演。しょっぱなはSCARLET KNIGHTから。入りやすい曲だもんねこれ。

曲の最後でSCARLET KNIGHTっていう箇所がたまらなく好き。全員で言うなここは、と雰囲気察知できて良かったw

事前に豊さんに渡してた予想曲リストはたぶん6割くらいはあってたんじゃないのかな。

古い曲、NANA色のようにとか残光のガイアが来るとは予想できんわw8月にでる新曲も歌ってたなぁ。

後意外だったのはライブ中に座ることがあったこと。いつもなら立ちっぱなしなのに。

MCのまわってーや定番のかかってこいやなどのいつものやりとりもあればアンコールは奈々さんの名前を呼ぶことに変わってたりしてたかな。このときだけは呼び捨てするしかあるまい…w

自分は今のところ周囲の席の人がこいつは…って思うような運の悪さもなくて今回も気にすることなくライブに集中できました。

前の人が完全にライブ慣れしてノリノリなのと、何故か豊さんがその人と意気投合してはっちゃけてましたがw

あれ、豊さんこれ初めてなんだよね?なんでそんなテンション高いの?これも奈々さんマジックなのか。


ライブは3時間ほどであっという間に終了。

終わり間際にサイン入りの愛媛のマスコットキャラ人形が奈々さんから観客席に投げられてました。

投げられた先は戦場と化してました。自分らは全然後ろの席だったんでまったくチャンスありませんでしたが。

その中の一つをキャッチした子がDISCOTHEQUEの衣装を着てたらしく、そのことで奈々さんに声かけられてた。

ああいうこと言われたら嬉しいだろうなぁ。また衣装きてライブ来るんだろうなぁと他人事だけど思った。

でもまたこの人形がオークションとかに出回るんだろうな。。。あーあ、出すやつ死ねばいいのに。


そんなこんなで無事終了…とは実はいかず。

今回夏場のライブというのが初めてなのもあって、ついうっかり飲み物を忘れてました。

実際会場では回りは水分補給してるのに自分らは汗だくなのに補給していない危険な状態。

終わってから一目散に自販機へ直行。特に豊さんはだいぶ危ない状態でした。いやはや申し訳ない。。。

帰りのホテルに向かう市電はアレには乗りたくないという状況だったので途中まで歩いて帰りました。

今回も大満足のライブでした。やっぱり近くのほうが参加しやすくていいね。

そういえばライブ中奈々さんが言ってましたが10月に新居浜でお祭りがあるそうですがその前日の音楽祭みたいなのに出るそうです。

ちょっと情報があやふやですが、また詳しいことがわかったら言うかも。

参加を決めるのは内容次第かなw


〜おまけ〜
ライブ終わってからホテルに戻るとなんとなく見覚えあるというか、馴染みのある服装の方々が。

そして部屋に向かおうとしてエレベーターに乗ると、その人たちも一緒に乗ることに。

誰もが思ってることを誰かがぼそっとつぶやいた。



これみんな、ライブ参加者じゃんwww



エレベーター内に笑いが起き、別れ際にお疲れ様&おやすみなさいの挨拶をした。

なんかこういうのっていいなぁ。