奈々さんライブwithお供in松山

振り返るといつのまにか決まっていた今回のお出かけ。

ライブだけでなく松山もちょっとは観光しようということで二泊三日ツアーとなりました。

お供は豊さん。もうここ最近の遊び相手はこの人しか居ないw

23日の夕方に松山駅で合流。若干予定より時間が遅くなったのは申し訳ない。

松山駅に向かう電車の中でIpodで奈々さん曲を聞きテンションをあげ

車内の高校生を見ながら「ああ、俺もうこいつらと10才近く離れてるんだよな」と妙な感慨にふけってました。

取りあえず腹ごしらえということで焼肉屋へ。

そこに向かうローカル線の駅が凄いところにあったり、個人経営ばりばりな雰囲気のお店だったりとやや不安でしたが

そんな心配もよそにお肉はすごくうまかった。

自分は豚バラと鳥モモが好きでそれは安上がりな人間ですがやっぱりカルビとかも食べたいw

シメにお茶漬け食べたりとかなり満腹になりましたが値段は一人3000円もいかないという脅威のお手頃価格。

久々の焼肉でしたがうまかった。

ライブ前日ということと、安く一晩明かすにはどうするかということでカラオケオールを決行。

豊さんが事前に調べてくれてましたがまぁお店がたくさんあることあること。こんなに密集してて客くるのか?w

時間は8時間ほど。序盤はえろげやアニメ曲など自由に歌ってましたが途中からは奈々さん曲しばりにw

事前に予想していたライブ曲のセットリストをまず先に歌い終えてからあとはひたすら歌いたい曲で。

残念なのは最新シングルのカップリング曲が入ってなかったこと。歌わせろこんちくしょうw

予定では2時くらいには終わって後は軽く仮眠のつもりだったけど結局横になったのは4時過ぎ。

しかも豊さんは俺がダウンした後もずっと一人で歌ってたらしい。ばけものめ。。。

カラオケを終えて、こんな早朝からお店もあいてないしさあどうしようかということに。ちなみに午前6時。

マックで腹ごしらえをして、カラオケ部屋のにおいと体のべたべたをどうにかしたいと道後温泉へ向かう。

こんな朝早くからでも普通に営業してるのと、さらに普通に入浴客が居たのにやや驚いた。

正直なところ地元民ですがこれが道後温泉二回目ですw地元とはいえ松山とは少し離れてるんでね。

ただ単に入浴するか、軽く休憩するか(お茶お菓子付き)等のコースがあります。お茶付きコースを選択。

ひとっぷろ浴びてさっぱりして、お風呂上りにはこれだろってことでコーヒー牛乳を飲む。

ちなみにこれは豊さんとさいころの出目勝負をして勝った戦利品。人のおごりはうまいwww

一時間ほどゆっくりしてましたがそれでもまだまだ朝早い時間なので近くの神社へ行ってみることに。

無駄に階段を上って疲れただけのような気もしましたが…。それは言わないほうがいいか。あ、言っちゃった。

ホテルのチェックインまでの時間もあるのでしょぼいながらも松山のメロンとメイトを散策。

とはいっても何も買うことはなかったですけどね。まぁせっかくきたのでってことで。

チェックイン予定時間より早い時間でしたがホテルに行ってみると意外と入れましたw

ライブを考えると少し仮眠とっとくべきだろうと思って自分は早々と寝てました。豊さんは風呂行ってましたけど。

開場二時間前くらいにホテルを出ていざひめぎんホールへ向かいます。

奈々さんライブ編は別記事にて。こちら

話は変わりますが今回の旅で豊さんと移動中は大抵えろげの作品名という題で古今東西してました。

一応シリーズ物やFDは同一とみなしたり、あ行か行のゲームと範囲をしぼってやってました。

このゲームをするにはお互いがそれなりのえろげ名を知ってないと成り立たないという前提がありますが。

なんとなく自分が知ってて豊さんが知らないゲームの数が、俺が知らない数より多かった気がします。

ある種当然の結果なのだろうか…。

ライブの疲れもあり早々に寝ることにしたその翌日…の前に。

その夜自分は急に右腕がびりびりとしびれる様な痛みが伴いなかなか寝付けませんでした。

確かにサイリュウム振りはしましたがそれほど酷使したかなぁという感じ。

無意識のうちにいつもよりとばしてたとかなんかあったのかもしれませんが…。

一応寝れることは寝れて、起きてからまずは風呂に行くことに。

道後温泉にはいったさっぱり感もライブでなくなってたのでもう一度ここでさっぱり。

お互い次の日もあるので、これ以上は特に予定もいれずに駅でお土産物色してから別れて帰路につく。

どうでもいい…ことはないけどバス停近くにいた案内人?の袴きたお姉さんが凄く良かった。

バイトなのかもしれないけど、ああいうのって変な人に声かけられたりとかするんだろうなぁとかふと思ったり。

そうやって声かけられなくても、うちらみたいな人間にじろじろ見られるのもそれはそれで嫌かwお姉さんごめんなさい。

そんな具合で充実した週末でした。それに見合って疲れ具合も半端なかったけどねw

おかげで先週のこの出来事を更新するのに一週間遅れてしまった。

帰ってからも腕が痛かったり腰が痛かったり、なんか燃え尽きた感があってしばらくネットから離れてたり。

まぁそんな色々がありましたが放置するのもなんなのでどうにか更新。

次回のお出かけは…あるのかどうかまだ未定だけど。。。あ、夏にまた例のアレをやるのかな?

何はともあれお疲れ様!