田舎の良さ

こういっちゃなんですが自分の住んでるところはど田舎だと思う。

ここ数年前までは車で10分の距離にコンビニは無かったし夜の10時を過ぎれば大半の信号機は点滅し始めます。

オタショップもなけりゃ痛車も通らない。代わりに軽トラ率がはんぱねぇww

電車も一時間に一本。近くのCDショップには奈々さん曲置いてない。怠けやがって(違

まぁそんなとこですけど自分の性には都会よりも田舎があってると思うんですよねぇ。

確かに都会は便利だと思うし、東京住みたいって言う人の気持ちもわからんではないんですが…。


田舎の良さとしては水道水そのまま飲めるところは重要かも。

自分の感覚的にはわざわざお店で飲料水買って来る、貰ってくるというのはすごくありえないことなんですよ。

ひねれば飲めるやつでるんだもん。ポンジュースはでませんがw


さっきのCDの話ですが、これは需要の問題ですかね。

CDに限らずゲームとかでもそっち系の置いてる事少ないからな。なのはのpspとか扱ってくれるのか怪しいし…。

たまにそういうやつの買い取り価格とか凄く高いけどww

自分と同じような人間が少ないのでそういうものを買う事で争うこともまずありません。

だからこそもともと供給量が少ないんでしょうね。


逆に。

そこを考えずに取りあえず規定量供給しておけばいいやとなると。都会じゃあ無くなるような量でもこの辺だとどうなるか?

だいぶ前に奈々さんとポテリッチのコラボで、ファミマでポテリッチ買うとクリアファイルが付いてくるというキャンペーンがありました。

当時その情報を知らず豊さんに教えてもらった自分はあわててファミマに駆け込みましたが絶対これ誰も買って無いだろうという在庫状況でした。

おそらくそのためにポテリッチ一度に6個買いしたのも自分だけだろうw

実は今回も同じようなキャンペーンをローソンでやってて、前回とは絵柄が異なるクリアファイルがもらえます。

デイリーとかココスでもやってますがこれは前回のファミマでやってたのと同じやつです。実際見てきて確認しました。

このキャンペーン25日からやってたけど前回のことがあったから急がなくていいやって思ってたんですよ。

で、今日ローソン行ってきました。





うん。。。



…やっぱりすぐ買うべきだったのか?


それとも田舎だから今回はこっちまで手配してくれなかったのか?


余裕ぶっこいてさも当然のように入店した自分が見たものとは…!?









まぁ置いてないなんてこともなく普通にゲット出来たんですけどねー。


前回ファミマで買おうとした時は10秒くらい躊躇したけど今回は即決だったなぁ。大差ないかwww

ポテリッチ二袋で一枚のファイル貰えるんですが単純に換算して300円で一枚って考えると凄くない?

猛者になれば一枚300円のクリアファイル買ったらなぜかポテリッチ二袋付いてきたとか言いそうだが。それはないか。




さて。



残るこの山をなんとかせねば…。時間かけて食おうw

取りあえず柚こしょう味はまずいとおもう。。。